Citrixサポートブログ

トラブルシューティングを含む記事一覧

  • トラブルシューティング
2022.04.05

StoreFrontのトレースログ採取手順の一例

今回の記事は、StoreFrontのトレースログを採取する手順の一例をご紹介します。Citrix社にログの解析依頼をする際に、トレースログの採取が必要となります。ご参考にして頂けますと幸いです。

  • トラブルシューティング
2022.03.29

動作検証用のStoreFrontストア作成手順の一例

Citrix Virtual Apps and Desktopsのトラブルシューティングをする際に、StoreFrontのストアが影響しているかどうかを切り分けるため、追加で動作確認用のストアを作成したい場合があると思います。今回は、こちらの作成手順の一例をご紹介します。

  • トラブルシューティング
2022.03.28

Microsoft EdgeにてStoreFrontのWebサイトに接続する際に「このサイトは、 Citrix Workspace Launcherを開こうとしています」が表示される事象の解消方法

今回は、Microsoft EdgeにてStoreFrontのWebサイトに接続する際に「このサイトは、 Citrix Workspace Launcherを開こうとしています」が表示される事象の解消方法をご紹介させていただきます。

  • トラブルシューティング
2021.08.10

NAT環境で公開アプリケーション起動が失敗する場合の対処方法

今回は、NAT環境で公開アプリケーション起動が失敗する場合の対処方法をご紹介させて頂きます。

  • トラブルシューティング
2021.04.26

公開アプリケーションの動作がおかしい場合に試して頂きたいCitrix API Hook 無効化

本記事は、公開アプリケーションの動作がおかしい場合に試して頂きたいCitrix API Hook 無効化の方法をご説明します。

  • トラブルシューティング
2021.02.12

【Citrix Gateway VPX】「ネットワークトレース」と「サポートバンドルファイル」採取手順の一例

Citrix Gateway VPXにて、「ネットワークトレース」と「サポートバンドルファイル」を採取する手順をご紹介しています。

  • トラブルシューティング
2020.08.25

公開アプリケーションのセッションが残る4つのパターンと試して頂きたいポイント(2)

公開アプリケーションのセッションが残る問題について原因と対処方法をご説明します。本記事は前篇で説明したセッションが不正に残る4つのパターンに対して試して頂きたい対応策を説明します。

  • トラブルシューティング
2020.08.25

公開アプリケーションのセッションが残る4つのパターンと試して頂きたいポイント(1)

公開アプリケーションのセッションが残る問題について原因と対処方法をご説明します。本記事は前篇で、公開アプリケーションのセッション上に生成されるプロセスと公開アプリケーションの終了処理を説明した後、不正セッションが残る4つのパターンをご紹介しています。

  • トラブルシューティング
2020.07.30

問題発生時にCDFトレースログを含む調査用資料を採取する際の一連の手順

今回の記事は、より実践に近い内容を想定して、複数の端末でCDFトレースログや他の資料も採取する際の一連の流れをご紹介させて頂きます。

  • トラブルシューティング
2020.07.08

ローカルマシン上でCDFトレースログを採取する手順

XenApp and XenDesktop / Citrix Virtual Apps and Desktops の詳細調査でCDFトレースログの採取をする場合があります。こちらの採取手順をご紹介させて頂きます。

  1. 1
  2. 2
  3. 3

NEXT

Citrix Virtual Apps and Desktops(XenAppおよびXenDesktop)の製品概要セミナー Citrixの設定・トラブル対処方法の良くあるFAQ10選 Citrixサポートセンターのご紹介

ページの先頭へ戻る