トップページアシストの導入支援数字で見るOracle Cloud+アシスト

数字で見るOracle Cloud+アシスト

「アシストってどんな会社?Oracle Cloudってどうなの?」

「Oracle Cloud+アシスト」だからこその強みや実績を数字でわかりやすくご紹介します。

アシストの数字

  • サポート満足度は

    サポート満足度は90%以上

    アシストサポートセンターは、東京、大阪、札幌の3拠点に設置され、万一の災害にも安心してお問い合わせいただける体制を用意しています。約170名のサポート専任スタッフが年間3万件以上のお問い合わせに対応しています。

    ※Oracle製品を全て集計した数値

  • ご契約実績数

    ご契約実績数350件以上

    2015年から取り扱いを開始し、350件以上のお客様に採用いただきました。

    ※2020年9月時点の実績です

  • 販売実績

    販売実績400%

    過去5年で400%増の販売実績を達成しています。
    クラウドの発達とお客様に評価いただき、採用していただいている結果です。

    ※2020年1月時点の実績です

  • 最速

    1週間で構築完了

    お客様に受注いただいてから最速1週間でお客様に環境引き渡しが可能です。

    ※ネットワーク設定は含みません
    構築するインスタンスは2つ程度となります

  • クラウド関連Awardを

    クラウド関連Awardを3年連続受賞

    受賞歴

    Oracle Certification Award 2020
    Oracle FY20 OPN Japan - Special Thanks Technology Cloud
    Oracle Excellence Awards Partner of the Year :Cloud Partner of the Year – Japan Oracle Excellence Awards Sp

  • OCIの資格取得者は

    OCIの資格取得者は23人

    OCI-AAの資格を保有した技術者が、お客様のご要望に応じたサービスとサポートをご提供します。

OCIの数字

  • 他社IaaSサービスと比較して

    他社IaaSサービスと比較して33%安い

    仮想マシンの利用金額は、他社クラウドと比較し、33%安価に利用することができます。

    (*1)以下条件の元算出
    ・OCI:Standard.2.4シェイプ、ストレージ100GB
    ・他社クラウドの同スペック

  • サポート追加費用が

    サポート追加費用が0円

    他社クラウドのメーカーサポートは、サービス利用料に追加で費用が掛かることがほとんどです。一方OCIは、サービス利用料にサポート料が含まれています。

    ※アシストサポートセンターの利用に追加費用が発生します

  • アウトバウンド通信は

    アウトバウンド通信は10TBまで無料

    他社クラウドのインバウンド通信とアウトバウンド通信は、通信料に応じて費用が発生すケースがほとんどです。
    一方OCIはインバウンド通信は全て無料、アウトバウンド通信も10TBまで無料です。
    その上、アウトバウンド通信の料金は10TBを超えても安価に利用できます。

  • ストレージIOPSが最大

    ストレージIOPSが最大60IOPS/GB

    他社クラウドでは、3IOPS/GBのところ、OCIでは、デフォルトで60IOPS/GBの性能となります。

  • クラウド専用のOracleエディションは

    クラウド専用のOracleエディションは4つ

    本来EEオプションを利用するには、オプションごとに追加費用がかかります。
    クラウドのエディションでは、オプションの利用料が含まれています。