アシストサポートセンターは、東京、大阪、札幌の3拠点に設置され、万一の災害にも安心してお問い合わせいただける体制を用意しています。約90名のサポート専任スタッフがお客様からのお問い合わせに対応しています。
※オラクル製品を全て集計した数値
オラクル社が国内で本格的な展開をスタートさせた頃にOracle Cloudの取り扱いを開始し、250社のお客様に採用いただきました。
受賞歴
Best Partner of the Year:Oracle Japan Award 2023
Oracle Cloudの資格を保有した技術者が、お客様のご要望に応じたサービスとサポートをご提供します。
仮想マシンの利用金額は、他社クラウドと比較し、33%安価に利用することができます。
(*1)以下条件の元算出
・OCI:Standard.2.4シェイプ、ストレージ100GB
・他社クラウドの同スペック
他社クラウドのメーカーサポートは、サービス利用料に追加で費用が掛かることがほとんどです。一方OCIは、サービス利用料にサポート料が含まれています。
※アシストサポートセンターの利用に追加費用が発生します
他社クラウドのインバウンド通信とアウトバウンド通信は、通信料に応じて費用が発生すケースがほとんどです。
一方OCIはインバウンド通信は全て無料、アウトバウンド通信も10TBまで無料です。
その上、アウトバウンド通信の料金は10TBを超えても安価に利用できます。
他社クラウドでは、3IOPS/GBのところ、OCIでは、デフォルトで60IOPS/GBの性能となります。
本来EEオプションを利用するには、オプションごとに追加費用がかかります。
クラウドのエディションでは、オプションの利用料が含まれています。