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アシストの強み

「Oracle Databaseといえばアシスト」

アシストは国内で初めてOracle Databaseの販売とサポートを開始し、35年以上にわたってお客様のデータベース構築や運用を支援しています。Oracle Cloudに関しても、オラクル社が国内で本格的な展開をスタートさせた頃からお客様へのご支援を提供しています。

Oracle CloudでOracle Databaseを利用する場合、様々な選択肢があります。Oracle Databaseに"強い”アシストが、お客様の要件に合った最善のサービスを提案いたします。

アシストは国内で初めてOracle Databaseの販売/サポートを開始し、35年以上にわたってお客様のデータベース構築/運用を支援しています。Oracle Cloudに関しても、オラクル社が国内で本格的な展開をスタートさせた頃からその取り扱いを開始しております。

豊富な技術支援サービス

35年間のOracle Databaseの設計・構築・運用ノウハウを標準化したアシスト独自のフレームワーク「DODAIフレームワーク」に基づく有償支援サービス「DODAI支援サービス」をクラウドでも提供します。

これまでオンプレミスで提供してきた30種類以上の豊富なメニューから、お客様の要件に合った支援サービスを組み合わせてご活用いただけます。これまでに、250社のお客様にご採用いただきました。

また、Oracle Cloudの環境構築や各種設定はアシストが行い、お客様側での日々の運用に必要な基本的な操作はハンズオン形式でレクチャーいたします。クラウド利用が初めてのお客様でもスムーズに利用を開始できます。

35年間のOracle Databaseの設計・構築・運用ノウハウを標準化したアシスト独自のフレームワーク「DODAIフレームワーク」に基づく有償支援サービス「DODAI支援サービス」をクラウドでも提供します。

Oracle Support Rewardsの活用をご支援

Oracle Support Rewardsは、Oracle Cloudのご利用者様向けの特典として提供されているポイント付与制度です。

Oracle Cloudを使えば使うほど、毎月のご利用状況に応じてポイント(リワード)が還元され、 貯めたポイントは、オラクル製品のソフトウェアサポート更新費に充当することができます。

アシストでは、Oracle Support Rewardsで貯めたポイント(リワード)を利用することができ、その活用をご支援しています。

24時間365日のマネージドサービス

アシストは、24時間365日、休みなく動くお客様のビジネスを支援します。
万が一の障害発生時にも、アシストの豊富な支援経験に基づく迅速な対応で、お客様と緊密に連携しながら問題解決まで対応し、事業継続性を保ちます。

また、Oracle Cloudを担当するサポートエンジニアは、全員がOracle Databaseのエンジニアでもあります。お客様は、障害時の原因切り分けをすることなく、問い合わせや障害対応依頼の窓口を一本化することが可能です。

アシストは、24時間365日、休みなく動くお客様のビジネスを支援します。

関連資格の取得

アシストでは若手からマネージャークラスまで幅広い年代で資格取得に力を入れています。
2023年にはオラクル社より、Best Partner of the Year:Oracle Japan Award 2023を受賞いたしました。

現在の資格取得状況は以下のとおりです。

  • Oracle Cloud資格取得者数: 50名
  • Oracle Master資格取得者数: 145名