要件をヒアリングし、Oracle Cloudの構成イメージとお見積りを作成します。
構築や移行などの支援を実施します。データベースに特化した技術支援も可能です。
代表的な技術支援「Oracle Cloud環境構築支援」、「IPsec VPN設定支援」、「閉域網設定支援」、「OracleDBバックアップ・リカバリ設計支援」の例
1.要件確認 | 2.設計 | 3.構築 | 4.動作テスト |
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Oracle Cloud 環境構築支援 | |||
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IPsec VPN設定支援、閉域網設定支援 | |||
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OracleDB移行支援 | |||
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構築支援完了後、サポートセンターに構成情報を引き継ぎます。
サポートセンターは、東京、大阪、札幌の3拠点に設置され、万一の災害にも安心してお問い合わせいただける体制を整備しています。約170名のサポート専任スタッフが年間3万件以上のお問い合わせに対応しています。また、ISO27001にて規定された事業継続計画に基づき、拠点を越えたシステムの冗長化ならびに切替訓練を定期的に実施しています。
Oracle Cloudには「Oracle Cloud Free Tier」という無償サービスがあり、Oracle Cloudをお試しで利用することができます。
https://www.oracle.com/jp/cloud/free/
アシストからOracle Cloudを契約導入いただくと以下のメリットがあります。
24時間265日の受付、日本語での対応、環境情報を把握した導入支援担当者との連携による迅速な問題解決ができます。
Oracle CloudおよびOracle Databaseの豊富な構築実績を持つエンジニアが構成検討、設計、構築、運用準備までご支援します。
コスト分析、最新情報の提供、セキュリティや構成のアドバイスなど、運用開始後もアシストのエンジニアが継続的に支援します。