Oracle Cloud Infrastructure(OCI)とは
Oracle Cloud Infrastructure(OCI)は、
オラクル社が提供するクラウド「Oracle Cloud」のサービスです。
コンピュート、ストレージ、ネットワークなどのIaaSサービスに加えて、
Oracle DatabaseをはじめとするPaaSサービスでは
様々なシステム規模や要件に対応できる多彩な選択肢があります。
アシストの技術支援サービス
アシストは国内で最初にOracle Databaseの販売とサポートを開始し、
35年以上もお客様のデータベース構築と運用を支援してきました。
Oracle Cloudに関しても、オラクル社が国内で本格的な展開を
スタートさせた頃からお客様へのご支援を提供しています。
オラクル製品の豊富な実績を持つアシストが、
お客様の要件に合った最適なサービスを提案いたします。
-
Oracle Cloud技術支援
ー Oracle Cloud環境構築支援
ー ExaDB-D環境構築支援
ー ExaDB-C@C環境構築支援
ー IPSec VPN設定支援
ー 閉域網設定支援
ー ロードバランサー設定支援
ー IaaSバックアップ実装支援
ー PaaSバックアップ実装支援
ー Oracle Cloud監視実装支援
ー Oracle Cloudポリシー実装支援
ー Oracle Cloud基本操作説明支援
ー Cloud Guard基本操作説明支援
ー Logging基本操作説明支援 -
Oracle Database技術支援
ー Oracle Database導入支援
ー Oracle Databaseバックアップ・リカバリ支援
ー Oracle EMCC導入支援
ー Oracle Enterprise Manager監視設計支援
ー Oracle Database移行支援
ー Oracle RAT SQL非互換チェック支援
ー Oracle Database診断
ー Oracle Database SQLチューニング支援
-
-
アシストのクラウドサポート
Oracle Databaseを含むOracle Cloudのお問い合わせを一括の窓口で対応します。各製品観点での切り分けを行い、必要に応じてオラクル社の各窓口に対してエスカレーションしたうえで総合した回答をご案内します。
また、担当営業やフィールドエンジニアとの密な連携でお客様環境を把握し、過去のお問合せの履歴を踏まえてご利用状況に合わせた最適な回答をご案内します。
-
リワード活用によるコスト削減を支援
Oracle Support Rewardsは、Oracle Cloudのご利用者様向けの特典として提供されているポイント付与制度です。
Oracle Cloudを使えば使うほど、毎月のご利用状況に応じてポイント(リワード)が還元されます。貯めたポイントは、オラクル製品のソフトウェアサポート更新費に充当することができます。
サービス紹介動画では、Oracle Support Rewardsの概要を2分で分かりやすくご紹介しています。ぜひご覧ください。
さらに詳しく知りたい方は、リワードを貯める方法やご利用の流れ、よくあるご質問を紹介した詳細動画(8分)をご視聴いただけます。 -
-
-
2-Tier Resell Modelにも対応
アシストは、Oracle Cloudの販売代理店に対してOracle Cloudを提供する「ニ次代理店制度(2-Tier Resell Model)」に国内でもいち早く対応しています。
この制度は、アシストの二次代理店がOracle Cloudを直接お客様に販売できるという新たなビジネスモデルを提供します。さらに、アシストは見積支援やプリセールス支援などのヘルプデスクサービスを二次代理店に提供し、販売活動を強力にバックアップします。
また、二次代理店からOracle Cloudを購入したお客様も「アシスト クラウドマネージドサービス」を利用できます。これによりお客様は、ビジネスを支えるシステムの安定稼働を実現できます。
※「二次代理店制度(2-Tier Resell Model)」の利用には一定の条件があります。また「アシスト クラウドマネージドサービス」のご利用には利用契約が必要です。詳細については、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
「誰でもわかるOracle Cloud」動画(20分)はこちら
数字で見るOracle Cloud+アシスト
サポート満足度
アシストサポートセンターは、東京、大阪、札幌の3拠点に設置され、万一の災害にも安心してお問い合わせいただける体制を用意しています。約90名のサポート専任スタッフがお客様からのお問い合わせに対応しています。
※オラクル製品を全て集計した数値
導入事例
クラウド基盤とOracle Databaseの技術支援・サポートを提供し、
お客様から高い評価をいただいています。
ブログ記事
アシストのフィールド・サポートエンジニアが執筆する「現場ブログ」を公開しています。
最新情報What's New
- 2024/09/02ニュース
- アシスト、Oracle Cloud VMware Solutionを対象に加え、 アシストクラウドマネージドサービスを拡充
- 2024/05/20ニュース
- エア・ウォーター、グループ企業の経営情報を管理する基幹システムをOracle Cloud Infrastructureで刷新
- 2024/03/25ニュース
- 日本オラクルとアシスト、エネルギー会社の全社データ利活用基盤をOracle Cloud Infrastructureで刷新
- 2023/12/14ニュース
- 「人的ミスを排除」する、「Oracle Cloud Guard」技術支援およびサポートサービスの提供を開始
- 2023/10/27事例
- エステー株式会社様のOracle Cloud Infrastructure導入事例を公開しました。