TOP>企業情報>アシストについて>コーポレートブランド

コーポレートブランド

シンボル・ロゴ

アシストグループは、1994年1月にシンボルを一新し、新しい時代へ向けて、より親しみやすく積極的なイメージ構築を図ってきました。次のような意図とテーマのもと開発され、デザインされました。

  • シンプルで明快な造形により、印象に残る存在感のある「アシスト」
  • 読みやすく、すっきりとしたフォルムによる、現代的で親しみやすい「アシスト」
  • 力強く太いラインにより、安心と信頼感を与える「アシスト」

また、グループカラーのブルーは、知性と誠実さを表す色で、未来に向け前進するアシストを象徴しています。

ブランド・ステートメント

アシストは、2013年1月、『「お客様の最高」のために』(英語版:Helping Customers Excel)をブランド・ステートメントとして定めました。

お客様は、温かく、誠実で、有能な「人」を信頼して商品を購入します。

このブランド・ステートメントは、真にお客様の成功と発展、そして幸福を導くことができるような「人」に、アシスト社員全員が一歩でも近づけるよう努力し、行動することを明確に意識するために制定されました。

アシストは、『「お客様の最高」のために』をブランド・ステートメントと定めることで、お客様のビジョンや目標の達成に貢献することをお約束します。


ページの先頭へ戻る