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Oracle AI World2025視察記
今年もオラクル社の年次イベント「Oracle AI World 2025」が開催され、アシストからも11名の社員がラスベガス現地で参加しました。 本記事では「Oracle AI World 2025 視察記」として「Oracle AI World 2025のハイライト」と「アシストの注目ポイント」を、Oracle AI World 2025全体の雰囲気とともにお伝えします。
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Oracle Databaseで発生するトラブルを「どんな方法で」「どのように」解決していくか。サポート業務で培った経験を基に、Oracle Databaseの運用管理をする上で「より円滑に、かつ成長を見据えて業務を推進していく」ために必要なノウハウを紹介していきます。
トラブル調査に最低限必要となる「ログファイルの出力先とその概要」を解説します。
ITmedia「@IT」2017年4月7日掲載
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1704/07/news008.html
「データベース起動時に出力されるアラートログの中身」を解説します。
ITmedia「@IT」2017年7月13日掲載
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1707/13/news007.html
第2回は、トラブル解決の第一歩となる「アラートログの見方」を解説しました。今回は、「そのアラートログから、何を監視すべきか」のポイントを解説します。
ITmedia「@IT」2017年9月21日掲載
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1709/14/news007.html
エラーが発生したときに出力されるログファイル「トレースファイルとインシデントファイルの内容」についてポイントを解説します。
ITmedia「@IT」2018年11月30日掲載
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1811/30/news019.html
「リスナーログの出力内容や接続障害発生時の着目ポイント」について、接続成功例と接続失敗例を用いて解説します。
ITmedia「@IT」2018年12月28日掲載
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1812/28/news017.html
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大野 高志
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小島 朋之
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坂 輝彦
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