アシストのブログ

  • ある日のアシスト
2014.10.20

アシスト東京本社の受付前は癒し効果抜群!

ぬいぐるみ


アシスト東京本社にご来社くださるお客様の目に最初に飛び込んでくるのが受付前のたくさんのぬいぐるみやキャラクターたちではないでしょうか。

「コンピュータ・ソフトウェアの会社にぬいぐるみ?!」とちょっぴり不思議な空間です。まるで保育園かクリニックみたいですよね(笑)。

このぬいぐるみたちは、いずれもお取引先企業様/パートナー企業様/メーカー企業様からいただいた子たちばかりです。中でも最年長なのがこのオラクル犬(日本オラクル様より1996年寄贈)。2005年に市ヶ谷へ本社移転して以来約10年もの間、市ヶ谷の靖国通りを静かに見つめています。

受付前のオラクル犬

市ヶ谷通りを見つめるオラクル犬


最初はこのオラクル犬だけでした。そして半年後にWebFOCUSのキャラクター“フォービー”が仲間入りします。

フォービーも仲間入り


そしてそうこうしているうちにあらあらこんなに仲間が増え、賑やかになりました。

アシストに飾られるぬいぐるみ達


実はこのぬいぐるみたちの癒し効果はなかなかのもの。社員はもちろんですが、往来を行き交う方たちも足をとめて笑顔でご覧になっている様子をよく見かけます。特に通学途中の子どもたちや親子連れがぬいぐるみを楽しげに見ている様子はとても微笑ましく、見ている私達まですっかり癒されてしまいます。

またここ受付前は近隣保育園のお散歩コースになっています。園児達の間でもぬいぐるみ達は人気者。毎日通りがかるそんな園児達を飽きさせないように受付のお姉さん達も時折ぬいぐるみを並べ替えているそうです。

アシストはこれからもご来社くださるお客様はもちろん、地域の皆様に笑顔をご提供できるよう努めて参ります!

関連している記事

  • ある日のアシスト
2023.12.27

初開催!「アシスト ご家族総会」

家族の理解・協力の下に働きやすい職場の環境づくりに努めるアシストがご家族をオフィスに招いて「アシスト ご家族総会」を開催しました。

  • ある日のアシスト
2023.11.06

Trick or Treat!ハロウィンのかわいい来客

ご近所の保育園からハロウィンの仮装した園児たちが、アシストに遊びに来てくれました。

  • ある日のアシスト
2023.10.23

2023年度 アシストグループ内定式

2023年10月2日、2023年度 アシストグループ内定式が行われました。

ページの先頭へ戻る