アシストブログ「ファン!アシスト」

  • ある日のアシスト
2020.09.23

2020年度の入社式は、初の7月開催!

2020年度の入社式は、初の7月開催!


今年はコロナの影響もあり、4月の入社式が延期になっていた新入社員たち。

開催については様々な意見がありましたが、学生から社会人になる上で気持ちの区切りをつけるためにも、またアシスト側としても新入社員を仲間として迎える心構えを再度胸に刻む意味でも入社式は必要だという判断になり、新入社員研修が終わるタイミングの7月17日(金)、アシストにとっては初の初夏の入社式が開催されました。

今回は、参加人数の調整、開催時間の短縮化、懇親会の中止など可能な限りのコロナ罹患対策をとっての開催です。

2020年度は、アシストとアシスト北海道、合わせて41名の新入社員が入社しました。

答辞の様子

入社式の延期、オンラインでの新入社員研修など、思いもよらない事態に見舞われながらも、一つひとつの出来事に前向きに取り組みクリアしていった新人たち。夏の眩しい日差しが、これからの皆さんの明るい未来を示唆しているようです。

新人たちは、7月20日(月)から部門に配属となりました。これからどんな経験を積み、どんな成長を遂げていくのか、先輩一同とても楽しみにしています。たくさんの選択肢があった中からアシストを選んでくれた皆さんに、「アシストへの入社が最良の選択だった」と思ってもらえるような日々を一緒に作り上げていきたいと思います。

関連している記事

  • ある日のアシスト
2021.04.23

2011年入社組が勤続10年!入社してからのあれこれを聞いてみました。

アシストでは、勤続年数が5年ごとに永年勤続の表彰があり、10年目を迎えると社章の色が「銀」から「金」に変わります。通称「金バッチ」と呼ばれるアシストの伝統です。今年は、新卒で2011年に入社したメンバーが金バッチになりました!おめでとうございます!

  • ある日のアシスト
2021.04.14

2021年度 入社式が開催されました!

2021年4月1日、アシストグループは新たに29名(アシスト24名、アシスト北海道5名)の仲間を迎えました。今年はコロナ禍ではありますが、参加メンバーを絞り、開催時間も縮小するなど十分な感染対策の上、対面で入社式が開催されました。

  • ある日のアシスト
2020.11.17

東芝三菱電機産業システム様から、アシストの技術支援に対して感謝状をいただきました!

この度、東芝三菱電機産業システム株式会社様から、アシストの技術支援サービスを高く評価いただき、感謝状を頂戴しました!今回の支援の中心となった営業の宮田新さん、Qlik Sense技術の染谷尚秀さん、我満 美帆子さん、庄司 拓矢さんに詳細をお聞きしました。

ページの先頭へ戻る