TOP>ニュース/新着情報>Qlik製品についてのFAQ・技術情報の検索サービス「FAQuest」提供開始

2016年02月25日(木) お知らせ

Qlik製品についてのFAQ・技術情報の検索サービス「FAQuest」提供開始

~ 操作方法から関数の使い方、エラー対応まで、カンタン検索&サクッと解決 ~


2016年2月25日
株式会社アシスト
広報部


アシストは、クリックテック・ジャパン株式会社が提供するQlik製品(QlikView®、Qlik® Sense)およびQlik製品専用の地図連携ソリューション「GeoQlik(ジオクリック)」(開発元:仏Business Geografic社)に関する操作方法や関数の使い方などを、24時間365日いつでも問題解決できるFAQ(よくある質問と回答)と技術情報の検索サービス「FAQuest」の提供を開始したことをお知らせします。

これまでアシストサポートセンターが提供してきた情報提供サイト「Ashisuto Web Support Center(AWSC)」検索システムに、新たにサジェスト機能(検索窓に入力中の検索ワードから候補ワードを表示)を導入し、FAQのヒット率向上を実現しました。また、利用者がより直感的に理解できるように、サンプルのドキュメントファイルをダウンロード可能にしました。

「FAQuest」の4つの特徴


(1)カンタン操作ですぐに見つかる

キーワード検索では、サジェスト機能により迷うことなく回答へとたどりつけます。また、具体的に細分化したカテゴリ検索を追加したことで、「キーワードに何を入力してよいかわからない」というお客様もバナーをクリックするだけで簡単に回答を見つけられるようになりました。

(2)情報量が幅広く豊富! だからサクッと解決

障害やエラーの対応策、関数・開発のテクニックで、800件以上の情報を公開しています。基本操作や機能の使い方に迷ったお客様から、もっと知りたいお客様まで幅広い疑問に対応しています。さらに、ライセンスなどサービス関連の内容も盛り込みFAQでのサポート範囲をグンと広げました。

(3)サンプルファイルのダウンロードが可能に!

一部のFAQ は、サンプルのドキュメントファイルをダウンロード可能にしました。それにより関数や開発テクニックなど、わかりやすく簡単になりました。

(4)いつでもアクセス! お待たせしません

アシストサポートセンターならではのノウハウを24時間365日いつでも利用可能です。一貫したレスポンスで即座に解決できるため、お急ぎのとき、サポート時間外にもお役に立てるサービスです。

「FAQuest」の検索画面

「FAQuest」ご利用上の注意

FAQuestをご利用いただくには、Qlik製品およびGeoQlikのプロダクトサポート契約をアシストと締結していただく必要があります。FAQuestにアクセスするには、AWSCのポータルにログインするためのIDを取得していただく必要があります。

「FAQuest」に関するお問い合わせ

株式会社アシスト サービス事業部 サポートセンター 担当:各務、毛井
URL:http://www.ashisuto.co.jp/support/

お知らせに関するお問い合わせ

株式会社アシスト 広報部 担当:田口、岡部
TEL:03-5276-5850
URL:http://www.ashisuto.co.jp/contact/press/

※ 記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
※ ニュースリリースに記載された製品/サービスの内容、価格、仕様、お問い合わせなどは、発表日現在のもの
  です。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る