TOP>ニュース/新着情報>アシスト、EDB製品の販売活動において「Partner of the Year」を受賞

2024年03月18日(月) お知らせ

アシスト、EDB製品の販売活動において「Partner of the Year」を受賞


エンタープライズDB株式会社 が2024年3月6日にパートナー企業向けに開催した「EDBパートナーキックオフ 2024 」において、アシストはEDBビジネスに関して国内で最も著しい功績を達成したパートナーとして「Partner of the Year」を受賞しました。


(右) EDB Corporation, Director, Channel - Asia Pacific Japan Max Phoon様
(中央)エンタープライズDB株式会社 代表社長 勝俣 正起様
(左) 株式会社アシスト ビジネスインフラ技術本部 技術4部 部長 佐瀬 力


EDB製品は、オープンソースソフトウェアのPostgreSQLをエンジンとし、企業のニーズを満たすために必要な機能を搭載したデータベースです。様々なプラットフォームで稼働し、クラウドや仮想環境への移行時に課題になることが多いライセンス体系についても、オンプレミスと変わらない柔軟なライセンス体系を提供しています。またミッションクリティカルなシステムでの採用実績も多く、様々な規模、業界において採用が拡大し続けています。

アシストは2011年からEDB製品の販売を開始しました。「データベースのアシスト」としての豊富な技術力とエンタープライズ領域での実績を活かし、EDB製品の適用検討から導入展開まで支援しています。特に、EDBの導入から運用までを網羅した「EDBガイドライン・パッケージ」や、事前検証済みの「EDB高可用性パック」は多くのお客様から高い評価を得ています。

また、研修においてもアシストはOSS-DBアカデミック認定校 に指定されており、オリジナルテキストを用いた研修はフィールド技術者の現場での経験やノウハウを活かした、実務に即した内容で受講者からも好評を得ています。
さらにシステムの安定運用に欠かせないサポートについても、アシストは24時間365日の体制で提供しており、データベースに精通した技術者による顧客視点に立ったサポートは、顧客企業から90%以上の高い顧客満足度(アシスト調べ)を得ています。

アシストは今後もエンタープライズDB社との強固なパートナーシップのもと、顧客ニーズに寄り添ったサービスを提供し、顧客ビジネスの成功に貢献していきます。


EDBがわかる!オンデマンド動画と資料ダウンロードのご案内

アシストでは、EDBについて知りたい方向けに無料でオンデマンド動画、各種ダウンロード資料を提供しております。貴社のご検討状況に合わせてお気軽にご利用ください。

EDBに関するお問い合わせ

各種ご相談やその他の資料請求はこちらからお問い合わせ ください。

関連製品/サービス


※記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。

ページの先頭へ戻る