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2012年09月12日(水) お知らせ

サポート体制強化のために
4番目のサポートセンターを中日本に開設


2012年9月12日
株式会社アシスト
広報部

 株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、取締役社長:大塚辰男、略記:アシスト)は、顧客企業向けのサポート拡充策として、9月より中日本支社(愛知県名古屋市)内に4番目となるサポートセンターを開設しました。

 アシストは、これまで顧客企業のニーズに幅広く対応できるよう、データベース、システム運用、情報活用の3分野にわたる各種製品群を取り扱ってきたことに加え、製品の操作や質問、トラブルなどに迅速に対応するためのサポート・サービスについて、専任体制であるサポートセンターを設け、全国の顧客企業からの年間3万件にのぼるサポート要請を170名規模の要員により支援してきました。

 また、地域密着型サービスの拡充と、一極集中型による災害時やネットワーク障害などのリスク等を考慮して、本社のほか、2003年には西日本支社(大阪市)内に、また2007年には山口県宇部市にサポートセンターを開設し、サポートセンター機能の分散を図ってきました。これにより、昨年の東日本大震災時には、事業継続計画に基づき、アシストが現在行っているOracle DatabaseやJP1の24時間365日サポート・サービスをはじめ、各種サポートについて東日本、西日本、宇部の3拠点においてサポート業務を分散させ、迅速かつ平常時と変わらぬ対応を実現することができました。

 今回、中日本支社内にもサポート拠点を設置し、専任のサポート要員を配置させることで、拠点のフィールド技術を顧客に注力可能とし、顧客企業へのサービス向上を目指すだけでなく、サポートセンター全体の均一かつ高品質なサービス提供を強化することで、全国の顧客企業を強力に支援していきます。

株式会社アシストについて


代表取締役会長:ビル・トッテン
取締役社長:大塚 辰男
設立:1972年3月
社員数:830名(2012年4月1日現在)
本社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL:http://www.ashisuto.co.jp/

アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏らない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。複数のソフトウェアと支援サービスにアシストのノウハウを組み合わせ、企業の情報システムを情報活用、運用、データベースのそれぞれの分野で支援しています。今年創業40周年を迎えたアシストは、オープンソース・ソフトウェアと商用ソフトウェアを活用できるアシスト独自の組み合わせのサービスにより「メーカー」を超える価値の提供を目指して活動しています。

ニュースリリースに関するお問い合わせ


株式会社アシスト 広報部
担当:田口
TEL:03-5276-5850
URL:http://www.ashisuto.co.jp/contact/press/



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 その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。



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