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2012年11月05日(月) 製品/サービス

オープンソース・データベース「MySQL/MariaDB」
のサポート・サービスをエンタープライズ向けに大幅拡充

24時間365日対応の追加で、より柔軟なサポートメニューを選択可能に


2012年11月5日
株式会社アシスト
広報部

 株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、取締役社長:大塚 辰男、略記:アシスト)は、顧客からの高いニーズに合わせ、オープンソースのRDBMS「MySQL/MariaDB」関連サービスに、24時間365日サポートを実施するサポート区分「エンタープライズ」を新たに追加し、本日より提供を開始します。

 アシストは、フィンランドSkySQL Abと同社が提供する「MySQL/MariaDB」関連サービスについて日本における独占的業務提携を行っています。これまでは顧客企業の用途に合わせ、「サーバ契約」、「サイト25契約」、「会社契約」の3種類のサポート・サービスを、平日9:00から17:00の時間で対応する「エントリ」、「スタンダード」の2種類のサポート区分で展開してきました。今回新たに、24時間365日対応のサポートを日本語で提供する「エンタープライズ」をサポート区分に追加し、これまで以上に顧客企業のシステム規模や用途に合わせた柔軟なサポートを提供します。

 アシストでは特定のベンダーに依存しない、データベースに関するあらゆる顧客ニーズに対応できる「データベース・プロフェッショナル」を目指し、今後もさらなるサービス拡充を推進していきます。

「MySQL/MariaDB」およびサポート・サービスについて

製品概要


世界で最も普及しているオープンソースのリレーショナル・データベース管理システム(RDBMS)です。アシストはGPLライセンスのMySQLサポートを通じて、お客様へ自由な選択肢と安心を提供します。

アシストが提供するサポート・サービス


サポート区分 エントリ スタンダード エンタープライズ
サーバ契約
(1サーバ、契約期間1年、金額税別)
98,000円 172,800円 432,000円
サイト25契約
(25サーバまで、契約期間1年、金額税別)
2,150,000円 5,400,000円
会社契約
(従業員数に応じて、契約期間1年、金額税別)
4,800,000円~ 12,000,000円~
対応時間 平日9:00~17:00 24時間365日
サポート対象ソフトウェア MySQL 4.0以降、MariaDB 5.1以降
サポート内容
問い合わせ方法/サポート言語 電話、FAX、Web、E-Mail/日本語
マニュアル・レベルの確認/発生事象の再現確認
ソース・レベルの確認/修正パッチの提供
サポート付属管理ソフトウェア
VisualQuery Editor with Graphical QueryBuilder
Enterprise Monitor with Real-time Query Analyzer
SkySQL Backup Recovery Manager


株式会社アシストについて


代表取締役会長:ビル・トッテン/取締役社長:大塚 辰男
設立:1972年3月
社員数:830名(2012年4月1日現在)
本社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL:http://www.ashisuto.co.jp/

アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏らない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。複数のソフトウェアと支援サービスにアシストのノウハウを組み合わせ、企業の情報システムを情報活用、運用、データベースのそれぞれの分野で支援しています。今年創業40周年を迎えたアシストは、ツールやサービスのアシスト独自の組み合わせにより「メーカー」を超える価値の提供を目指して活動しています。

ニュースリリースに関するお問い合わせ


株式会社アシスト 広報部
担当:田口
TEL:03-5276-5850
URL:http://www.ashisuto.co.jp/contact/press/

「MySQL/MariaDB」に関するお問い合わせ


株式会社アシスト
情報基盤事業部 企画部
担当:中村
TEL:03-5276-3653
詳細URL:http://www.ashisuto.co.jp/prod/mysql/



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 その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。



上記リリースのPDF版は、以下のリンクよりダウンロードいただけます。


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