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2015年06月11日(木) 製品/サービス

アシスト、顧客のAWSクラウド利用を強力に支援

~AWSパートナー認定取得を皮切りに、オリジナル製品提供やサービス拡充により他社との差別化を目指す~


2015年6月11日
株式会社アシスト
広報部

 株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大塚辰男、略記:アシスト)は、オラクル製品を始めとしたアシスト取扱製品を利用している既存顧客が安心してクラウド環境を検討、採用できるよう、クラウド対応への取り組みを強化します。その手始めとしてAmazon Web Services(以下AWS)パートナー制度にて「APNスタンダードコンサルティングパートナー」認定を取得したことを発表します。

 昨今、システム構築や運用にかかる工数やコストの削減、またビジネスのスピート向上などを目的として、クラウドサービスを利用または検討する企業が急増しています。このような背景のもと、アシストでは自社の取扱製品について、クラウドサービス事業者の最大手であるAmazonが提供するAWS上で動作検証を行ってきました。

 今回の「APNスタンダードコンサルティングパートナー」認定取得を皮切りに、「Oracleソリューションコンピテンシー」や上位認定を取得することで、既存顧客が安心してクラウド環境を検討、選定することを支援します。さらに顧客ニーズに最適なソリューションとして提供するアシストのオリジナル製品群「アシスト☆プロ」シリーズをAWS上で順次展開することで、自社ビジネスの拡大、他社との差別化を目指します。その第1弾として、IT運用管理の可視化ソリューション「千里眼」のSaaSによる提供のほか、クラウド上での独自サービスを順次展開していく予定です。

株式会社アシストについて


代表取締役会長:ビル・トッテン/代表取締役社長:大塚 辰男
設立:1972年3月
社員数:870名(2015年4月現在)
本社:東京都千代田区九段北4-2-1
URL:http://www.ashisuto.co.jp/

アシストは、特定のハードウェア・メーカーやソフトウェア・ベンダーに偏らない、幅広いパッケージ・ソフトウェアを取り扱う会社です。「パッケージ・インテグレーター」として複数のソフトウェアと支援サービスにアシストのノウハウを組み合わせ、企業の情報システムを情報活用、運用、データベースを中心に、近年ではクライアント仮想化やビジネスルール管理分野も拡充し支援しています。今年も“「お客様の最高」のために”というスローガンのもと、これらの分野にさらに注力し、顧客企業の立場に立った製品選定と独自の組み合わせによる製品/サービスの提供を一層強化し、活動していきます。

ニュースリリースに関するお問い合わせ


株式会社アシスト 広報部 担当:田口
TEL:03-5276-5850
URL:http://www.ashisuto.co.jp/contact/press/

AWSパートナー認定取得に関するお問い合わせ


株式会社アシスト 社長室 担当:立山
TEL:03-5276-3621



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