アシストのブログ

  • 社員紹介
2021.07.01

私が好きなアシスト社員:気さくで正直、親しみやすさとスピード感も魅力の安田さん

アシストのお客様から、推しのアシスト社員を紹介してもらうコーナー!
今回は、中部国際空港株式会社の今川 照之様より、弊社の営業担当である安田 明広とのエピソードをお聞きしました。


私が好きなアシスト社員:気さくで正直、親しみやすさとスピード感も魅力の安田さん(安田 明広さん)


気さくで正直、親しみやすさとスピード感も魅力の安田さん
 from 中部国際空港株式会社 今川 照之 様


パートナーさんとのお付き合いはお互い探るような感じで始まることが多いのですが、安田さんの第一印象は、「気さく」で「正直」。あと、仕事と関係ないですが「なんでいつも汗かいてるのかな」と思うぐらい汗っかきで、トレードマークのタオルとともに現れるのが印象的でした。

「アシストさんの商材にはないだろうな」と思いながらもつい相談してしまう親しみやすさと、スピード感も安田さんの魅力です。例えば、保守を考えたら全てのシステムで同じ製品を利用して長く維持していくほうが良いのですが、環境変化の影響を受けやすい部分だけスピード重視で切り替えできないか相談したところ、アシストさんの取扱製品ではないけれど社内で検証済だという製品を提案してくれました。また、すでに採用を決めていた製品を彼に見せたところ「もっといいものがありますよ」の一言で、より柔軟性の高い製品に速攻切り替えたこともあります。スピード感といえば、昨年春、ある製品を導入開始した途端に緊急事態宣言となりました。セントレアは国との連携も強いためグループ全体でテレワークに踏み切らねばならず、1~2週間という短期間で問題なくテレワークに移行できたのは、実は安田さんのおかげなんですよ。いつもタイミング良く来てくれるのもありがたいです。

これからも我々のニーズにドンピシャの解決策をご提案いただけると助かります。余談ですが、YouTuber 安田さんの動画も一部の社内関係者の間ではいつも話題になっています。


取材時:2021年7月


関連している記事

  • 社員紹介
2023.10.27

大好きな担当製品を全国のお客様へ(榎本 健人)

Internet of Knowledge製品の担当技術として全国を飛び回り、各地に社内外のファンを増やしていると噂の榎本さんにお話を伺いました!

  • 社員紹介
2023.04.27

断られても「めげない」の実践
~お客様に提供するアシスト価値をひもとく~

アシストの中日本支社営業部3課は、2022年5〜8月期に新規粗利目標達成率、全社1位に輝きました。様々な世代が在籍しながら、それぞれの価値感や視点をもとに活発な意見交換が行われやすい3課に、チーム運営の特徴や日々の営業活動の様子を聞いてみました。

  • 社員紹介
2023.04.26

どんなときも相手の目線に立つ(早坂 太貴)

WebFOCUSサポートで高い成果を出し、後輩育成も積極的に行っている早坂さんにお話を伺いました。

ページの先頭へ戻る