アシストブログ「ファン!アシスト」

  • お知らせ
2020.10.30

キャリア採用再開 ~今、変化をチャンスに変える仲間を~

キャリア採用再開 ~今、変化をチャンスに変える仲間を~


コロナ禍で一時募集を見合わせていたキャリア採用を再開しました。こんな時代だからこそ、変化をチャンスに変えて乗り越えていく仲間を求めています。


コロナの感染拡大が叫ばれる緊急事態宣言下では、入社後フォローの観点から採用活動をいったん中止していましたが、社内の感染予防対策が各種整備され、不安なく新しい仲間を迎え入れる準備ができたことから、10月よりキャリア採用を再開しています。

・現状に満足せず、周りを巻き込みながら課題解決をしていきたいという方
・自ら課題を設定し、主体的に行動、発信することを楽しめる方

上記のような方のご応募を、心よりお待ちしています!

アシストで働く人を知りたい方はこちら:https://www.talent-book.jp/ashisuto
現在募集中の職種はこちら:https://hrmos.co/pages/ashisuto/jobs


キャリア採用担当者を紹介します!


実は、キャリア採用担当者は2名とも、キャリア採用での入社なんです!お二人からみた、アシストの魅力もお聞きしてみました。

伊賀 光映(経営企画本部 企画2部 人事企画課)


入社前の経歴:
国内システムインテグレーターで金融系SEとして2年半従事した後、人財サービス企業に転職しIT領域を中心に法人営業、営業企画、個人向けコンサルティングに従事。また、総合商社のグループ会社であったことを活かし、自ら望んで同グループ内のメディア企業に3年間出向。メディア営業に取り組みながら、人財×メディアでの事業も模索していました。

アシストに入社してどんな仕事をしてきたか:
採用担当として、新卒採用・中途採用に取り組んでいます。また、新卒採用を担当していた際には、新人研修にも携わっていました。

趣味、マイブーム:
飼っているトイプードルに日々癒やされています。2歳半でそろそろ落ち着くかと思いきや、ますますヤンチャになるばかり。在宅ワークで一緒にいる時間が増え嬉しい反面、甘えっぷりが増してきていて対応に追われています。

伊賀さんから見たアシストの魅力:
お客様のことを本当に第一に考える文化が社内に浸透している点です。会社全体でそのスタンスを重視し、実践できていることは、とても魅力的だと感じます。
また、それを実践する社員が、とても誠実でひたむきな方々ばかりだということ。一緒に仕事をしたいと思える方が社内にこんなにもたくさんいるとは、正直入社前には想像できていませんでした。
経営方針や事業モデルなど、魅力に感じる点は他にも多々ありますが、語りだすと止まらなくなりますのでこのあたりにしておきます(笑)。

応募を検討くださっている方へのメッセージ:
システム導入・活用支援をテーマとして、お客様に真摯に向き合い、最大限誠実に仕事をしたいとお考えの方。アシストのことをより深く知っていただければ嬉しいです。「経営」「事業」「仕事」「人」それぞれの面で独自要素を持っています。万人に、とはいきませんが、合う方にはとても合う企業と考えています。あなたにとって良い選択肢であるか、よろしければぜひご検討ください。

中馬 直人(経営企画本部 企画2部 人事企画課)


経歴:
外資製薬会社に新卒入社し、大学病院や基幹病院、専門クリニック担当の営業(MR)を約8年経験後、人事部に異動し、評価・報酬管理や人事制度改定などを担当。その後、採用(新卒/中途)、新人育成、要員管理などの人事領域をトータルで約9年ほど経験しました。

アシストに入社してどんな仕事をしてきたか:
今年の1月の入社早々から、中途採用戦略の立案や各施策の推進などに関わらせていただいています。日々、人事メンバーや現場社員の皆さんと意見交換したり、オープンな環境で議論しながら、会社をより良くするための活動に関わることができ、非常にやりがいを感じています。

趣味、マイブーム:
7月よりZoomを使ったオンライン書道教室で書道を習い始めました。自宅でリラックスしながら精神集中できるのでオススメです。ちなみに書道教室は京都にあるのですが、神奈川の自宅で、生粋の京都人の先生の京都弁を聞きながら稽古ができるのもオンラインならではでとても新鮮です。

中馬さんから見たアシストの魅力:
担当業務のミッションの達成のために「何をどうするか」を任せてもらえる点ですね。トップダウンで細かい指示が飛んでくることがなく、ボトムアップで提案できる風土もとても気に入っています。あと、社内の雰囲気もアットホームで分からないことを気軽に聞ける環境だったので、入社後スムーズにチームに馴染むことができました。

応募者に向けてメッセージ:
アシストでは、年齢や経験値に関係なく、自分がやりたいと思ったことにチャレンジでき、成長意欲が高い人には会社やチームがサポートしてくれる文化がありますので、仕事を通じて成長し続けたいという熱意のある方々にとっては、非常にいい環境だと思います。
ぜひ、会社と共に成長し続けたいという強い思いをお持ちの方々のご応募をお待ちしています!


アシストのキャリア採用に関して、何か気になることや、応募前に確認したいことがあれば、いつでもお問い合わせください!伊賀さんと中馬さんが、オープンに対応させていただきます。

ちなみにお二人の悩みは、「ちょっと堅いIT企業という印象を持たれてしまいがちなんですよね。実際はけっこうフランクで風通しのいい環境なんです!っていうのをもっと知ってもらいたいんですよ!!」だそうです。応募者の皆様に、もっとアシストのリアルを感じてもらえるようぜひアシストブログ「ファン!アシスト」もご覧ください♪

ぜひ、皆様のご応募をお待ちしています!!


関連している記事

  • お知らせ
2020.04.16

ウェビナーへの切り替えを推進中

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、セミナーをオンライン開催のウェビナーに切り替える企業が増えてきています。アシストでもいくつかのセミナーをウェビナーに切り替えて開催しています。

  • お知らせ
2019.12.18

お客様どうしをつなぐ広報誌「Ashisuto」Vol.36のご案内

お客様どうしをつなぐ広報誌「Ashisuto」Vol.36を発行しました。編集部より、今号の内容をダイジェストでご案内します。

  • お知らせ
2019.10.17

お客様どうしをつなぐ広報誌「Ashisuto」Vol.35のご案内

お客様どうしをつなぐ広報誌「Ashisuto」Vol.35を発行しました。編集部より、今号の内容をダイジェストでご案内します。

ページの先頭へ戻る