アシストブログ「ファン!アシスト」

2020.10.23

私が好きなアシスト社員:「IT業界のコンシェルジュ」は真面目で無欲?(山崎 隆裕さん)

アシストのお客様から、推しのアシスト社員を紹介してもらうコーナー!今回は、Winテクノロジ株式会社の岩野 伸昭様より、ビジネスパートナー営業本部の山崎 隆裕さんの推しポイント&エピソードをお聞きしました。

2020.10.15

お客様から学んだサポート魂(大和田 健人)

数えきれない程のトラブル対応でもめげない・逃げないの姿勢を貫き、お客様から厚い信頼をいただいている大和田さん。どんなに多忙な状況でも社内へのサポートを欠かさずこなす大和田さんは「まるで聖徳太子」、とはメンバーの弁です。大和田さんにサポートの極意を聞いてみました!

  • ワーク&ライフ
2020.10.15

おススメのビジネス書紹介リレー Vol.3

おススメのビジネス書紹介リレーの第三弾です!読書の秋ということで夜長のおともにぜひいかがでしょうか?今回は、小西 雅宏さん、佐子 雅之さん、板木 栄樹さんにご紹介いただきました!

2020.10.14

常に第一線で、信念をもってチャレンジし続ける(松山 晋ノ助)

社長賞の受賞、BIマイスターとしての活動と、いまや社内外でひっぱりだこの松山 晋ノ助。これまでのこと、これからのことを聞いてみました。

  • 鴨川だより
2020.10.09

鴨川だより~内定式~

10月1日、来春入社する新入社員の内定式が開かれました。アシストでは感染予防のため一堂に会して行う例年の式典の代わりに会場を分散し、オンラインを併用しました。

2020.10.08

わからないことは、徹底的に調べる!(大谷 陽子)

アシストにはやりたいことがあれば若手でもチャレンジできる環境があります。それを最大限に生かし、探求心と行動力を持って、常にお客様の課題解決に力を注ぐ大谷さんにインタビューしました!

2020.10.07

アシストの強みは、全職種がお客様を向いて動けるチーム対応力! ~お客様に提供するアシスト価値をひも解く~

アシストがお客様に提供するべき「アシスト価値」とは一体なんなのでしょうか。2020年1~4月(1期)に成績トップの営業チームとなった、東日本第一営業本部 営業統括部営業一部 2課の皆さんと「アシスト価値」について座談会を行いました。

2020.10.05

道産子営業の仕事はお客様を喜ばせること
~お客様を笑顔にすることが、自らの喜び~

アシストでは、全国に9つの営業所を配置して地域密着型でお客様を支援しています。「札幌営業所」もその一つです。営業は2人だけ、アシスタントは仙台から遠隔でサポート、という体制にも関わらず、安定して高い営業成績を収めています。その秘訣はどうやらお客様の笑顔にあるようです。

  • アシストの一歩
2020.10.02

今年のアシストフォーラムはオンラインで開催!?
「アシストオンラインフォーラム」開催の裏側

毎年恒例となっている事例の祭典「アシストフォーラム」。今年は新型コロナの影響で、急遽「アシストオンラインフォーラム2020」としてオンライン配信で開催を行いました。PJメンバーはこの初めての挑戦にどう取り組んだのでしょう。その裏側に迫ります。

  • ある日のアシスト
2020.09.29

2020年3期のスタートは、「Panopto」が大活躍!?

アシストの2020年3期がスタートしました!今回はコロナの影響もあり、大人数で一ヵ所に集まってのキックオフではなく、どこの部もオンライン上でキックオフを開催しています。今期のキックオフで目立ったのが、エンタープライズ動画管理基盤「Panopto」の活用です!

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

NEXT

ページの先頭へ戻る