- 社員紹介
大好きな担当製品を全国のお客様へ(榎本 健人)
Internet of Knowledge製品の担当技術として全国を飛び回り、各地に社内外のファンを増やしていると噂の榎本さんにお話を伺いました!
|
私達のチームは、中日本支社に席を置き、データ連携、セキュリティ、仮想化、ID統合管理製品としてそれぞれDataSpider、CA Privileged Identity Manager、Citrix、LDAP Managerといった幅広い分野の製品サポートを担当しています。
保守契約を結ばれたお客様が、アシストが提供した製品を十分にご活用いただき満足いただけるよう、問い合わせに対する温度感や緊急性などを意識して対応することを心がけています。
私達のチームは、長距離通勤や育児対応などによる在宅勤務や短時間勤務利用者の割合多く、ワークライフバランスを意識したメンバーが多いのが特徴です。そのため、常に情報共有やメンバー間のコミュニケーションをしっかりとり、チーム一丸となってサポートに取り組んでいます。
普段より在宅勤務を活用することで、常に台風や災害などによる交通の障害などにより出社困難な状況が発生した場合にも迅速に在宅での対応ができるなど、BCP(事業継続計画)からも優れた一面があります。お客様に安定したサポートを迅速にお届けできるよう、常に尽力しています。
以前、サポート対応を行ったお客様より、アシストのサポートが迅速だった点を評価いただき、追加の発注と感謝の言葉をいただけたことを担当営業から連絡を受けた時は、サポートメンバーの皆で喜びを分かち合いました。
|
中日本サポートセンターは、全国組織であるアシストサポートセンターの拠点の1つとして全国のお客様のお問い合わせに日々対応しています。 |
お問合せの背景を正しく理解して、お客様の真の課題解決に必要な情報を提供することに努めています。 |
|
|
サポートセンターという立場上、直接お客様とお会いする機会はほとんどありません。 |
お客様の本当に知りたいことや本当に解決したい問題を、最初のタイミングで訊くように常に意識しています。 |
|
|
お客様の視点で対応をすることが非常に重要だと感じています。製品レベルの解決ではなく、お客様のやりたいことが実現できているかどうかを意識して対応しています。 |
私が心がけているのは、心のこもったサポートをすることです。 |
|
Internet of Knowledge製品の担当技術として全国を飛び回り、各地に社内外のファンを増やしていると噂の榎本さんにお話を伺いました!
アシストの中日本支社営業部3課は、2022年5〜8月期に新規粗利目標達成率、全社1位に輝きました。様々な世代が在籍しながら、それぞれの価値感や視点をもとに活発な意見交換が行われやすい3課に、チーム運営の特徴や日々の営業活動の様子を聞いてみました。