- 社員紹介
大好きな担当製品を全国のお客様へ(榎本 健人)
Internet of Knowledge製品の担当技術として全国を飛び回り、各地に社内外のファンを増やしていると噂の榎本さんにお話を伺いました!
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2015年から始動した私たちは、全員スポーツマンの活気あふれるチームです。ミッションはパートナー企業とのアライアンス活動。アシストの製品だけでは解決できないご要望をいただいた時にはパートナー企業のソリューションをご紹介することもあります。
お客様にパートナー様のソリューションをご提供する際には、アシストのお客様担当営業とパートナー企業の『架け橋』となる必要があります。そのためにアシスト製品だけでなくパートナー企業のソリューションにも精通し、それを社内に上手く情報発信して、お客様、パートナー企業、そして社内でも役立つ存在となる!をモットーに日々活動しています。
アシストの営業マンの行動指針はお客様と接する機会を増やし、お客様の声を聴くこと。同様に私たちももっともっとパートナー企業のことを知る必要があると思っています。パートナー企業を熟知し、『架け橋』となる機会を増やして今まで以上に「何でも相談できるアシスト」になることが目標です。 |
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パートナー様とのビジネスを進めるにあたっては、お互いにメリットのある協業関係を構築することが不可欠ですから、まずはお客様の方針などを理解し、それらに合わせたご提案ができるよう心がけています。またパートナー様と一緒にプロジェクトを成功させる、ということを強く意識しています。 |
常にスピードと質とのバランスを考えています。その時、お客様が重視されているのはどちらなのか。その上で、アシストとして最高のサービスをご提供することを心掛けています。 |
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2016年よりチームの一員となり、お客様が何を求めているのか、自分本位ではなくどうすればお客様が幸せになれるのかを意識しながら活動するよう努めています。またパートナー様が取り扱っている製品・ソリューションをアシスト社内で広げるために様々な知識を習得し、早く社内からもお客様からも頼りにされる営業になりたいと思っています。 |
Internet of Knowledge製品の担当技術として全国を飛び回り、各地に社内外のファンを増やしていると噂の榎本さんにお話を伺いました!
アシストの中日本支社営業部3課は、2022年5〜8月期に新規粗利目標達成率、全社1位に輝きました。様々な世代が在籍しながら、それぞれの価値感や視点をもとに活発な意見交換が行われやすい3課に、チーム運営の特徴や日々の営業活動の様子を聞いてみました。