- 社員紹介
大好きな担当製品を全国のお客様へ(榎本 健人)
Internet of Knowledge製品の担当技術として全国を飛び回り、各地に社内外のファンを増やしていると噂の榎本さんにお話を伺いました!
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私たちのチームでは、ハードウェアベンダー様を中心とするビジネスパートナー様を担当させていただいています。パートナー様は、大きな視点で案件をコントロールされているので、私たちは製品のスペシャリストとしての視点から提案のポイントや留意点について、正確さとスピード感、多面的な視点を意識して対応することを心がけています。私たちの経験や製品への深い知識を総動員することで、パートナー様の提案に、より具体的な実現可能性と彩りをプラスすることが、私たちが存在する意義だと認識しています。
経験豊かなメンバーが多く、それぞれがたくさんの引き出しを持っています。日々の会話や打ち合わせの中で、各人の持つ経験や能力、情報等を共有化することでチームとしての力を結集できるよう心がけています。私たちの経験と能力に、迅速/正確な対応を合わせてパートナー様の期待に応えられるよう、日々精進を重ねています。
自分だけの特別なオリジナルの対応というのは、特に考えたことがありません。ただ、以下の2つの視点だけは心掛けています。 |
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私が普段意識しているのは、「目の前にいるお客様個人にとっての最高」のイメージを共有させていただくためにはどうしたら良いか、ということです。同じ案件に関わっていても、お客様の立場や職種によってアシストに求められることも異なるのが普通です。その1つでも多くにお答えできればと思っています。 |
目指すは、アシストが支援することで対面のパートナー企業様ならではの強みを創り出していただくこと。アシストだけでは出来ないことを、パートナー企業様と共に活動することで実現し、ご採用いただくユーザ企業様にメリットをご提供すること。 |
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アシストに相談すれば「こんな提案をしてくれるだろう」、アシストに頼めば「解決してくれるだろう」という、いい意味での期待やイメージをお客様に持ち続けていただくことを心がけています。 |
私が考える「お客様の最高」のためにできることは、お客様の変化を察知し、かつ状況を理解した上での一歩先の会話や提案ができること。 |
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Internet of Knowledge製品の担当技術として全国を飛び回り、各地に社内外のファンを増やしていると噂の榎本さんにお話を伺いました!
アシストの中日本支社営業部3課は、2022年5〜8月期に新規粗利目標達成率、全社1位に輝きました。様々な世代が在籍しながら、それぞれの価値感や視点をもとに活発な意見交換が行われやすい3課に、チーム運営の特徴や日々の営業活動の様子を聞いてみました。