アシストのブログ

  • 社員紹介
2020.10.23

私が好きなアシスト社員:「IT業界のコンシェルジュ」は真面目で無欲?(山崎 隆裕さん)

私が好きなアシスト社員:「IT業界のコンシェルジュ」は真面目で無欲?(山崎 隆裕さん)


アシストとは私が入社2年目の頃からの付き合いで30年来になります。「生まれ変わったらアシストに入社したい」というくらい自称アシストファンの私ですが、その一番の理由は「製品のサポートではなく人をサポートする、アシストの変わらぬ姿勢」です。

山崎さんとは9年の付き合いになりますが、私は彼が新人の頃から記憶している「ここまでサポートしてくれるんだ」というアシストのイメージそのもの。とにかく真摯で真面目、そしてアシストの社長メッセージにある「あまり儲けない」を地で行くタイプで、当社の利益を考え様々な提案をしてくれるまさに「IT業界のコンシェルジュ」なんです。担当外の仕事でも手配をかってでてくれる気配りの人なんですが、ある年「アシストフォーラム案内失念事件」があり、気付いた本人から翌朝一番にお詫びの電話がありました。それを気心が知れている彼の上司たちと一緒にいじっていたら心底落ち込んでしまって。今ではいい思い出ですね。

そんな山崎さんに言いたいこと、それは「アシストのDNAを若い世代の方々にもぜひ受け継いでいってもらいたい」。そして「今の当社の若手とも同じような関係を築いていってほしい」ということです。強いて言えばもうちょっと出世欲があってもいいね(笑)。山崎さん、期待していますよ。


関連している記事

  • 社員紹介
2023.10.27

大好きな担当製品を全国のお客様へ(榎本 健人)

Internet of Knowledge製品の担当技術として全国を飛び回り、各地に社内外のファンを増やしていると噂の榎本さんにお話を伺いました!

  • 社員紹介
2023.04.27

断られても「めげない」の実践
~お客様に提供するアシスト価値をひもとく~

アシストの中日本支社営業部3課は、2022年5〜8月期に新規粗利目標達成率、全社1位に輝きました。様々な世代が在籍しながら、それぞれの価値感や視点をもとに活発な意見交換が行われやすい3課に、チーム運営の特徴や日々の営業活動の様子を聞いてみました。

  • 社員紹介
2023.04.26

どんなときも相手の目線に立つ(早坂 太貴)

WebFOCUSサポートで高い成果を出し、後輩育成も積極的に行っている早坂さんにお話を伺いました。

ページの先頭へ戻る