アシストのブログ

  • ある日のアシスト
2020.04.16

ウェビナーへの切り替えを推進中

ウェビナーへの切り替えを推進中

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、セミナーをオンライン開催のウェビナーに切り替える企業が増えてきています。アシストでもいくつかのセミナーをウェビナーに切り替えて開催しています。

ウェビナーとは

ウェビナーとは、ウェブ(Web)とセミナー(Seminar)を組み合わせた造語で、Webセミナーやオンラインセミナーとも呼ばれています。

ウェビナーには、特定の時間帯に生放送の形で配信する「ライブ配信型」と、予め録画・編集された動画をいつでも好きな時に閲覧できる「オンデマンド配信型」があります。

アシストでは、セミナーの内容に応じてこの2つを使い分けて提供しています。

ウェビナーへの切り替えを推進中

今さら聞けない!Oracle Databaseライセンスのルール

3/13に開催されたセミナー「今さら聞けない!Oracle Databaseライセンスのルール」は、以前から大変好評であったこともあり、中止ではなくウェビナーに切り替えて実施しました。

開催日の約3週間前にウェビナーへの切り替えをアナウンスしたところ、当初想定していた参加者数を大幅に上回るお客様にご参加いただきました。受講後のアンケート結果でも、約98%のお客様はスムーズに視聴できたとご回答いただいています。

アシストのウェビナー

今後もアシストでは、セミナーや研修をオンラインで受講できるようラインナップの拡充に努めて参ります。オンライン受講を検討されているお客様は下記ページをご覧ください。

アシストのウェビナー
https://www.ashisuto.co.jp/seminar/online/

アシストのオンデマンド研修
https://www.ashisuto.co.jp/ojt/course/ondemand/

関連している記事

  • ある日のアシスト
2023.12.27

初開催!「アシスト ご家族総会」

家族の理解・協力の下に働きやすい職場の環境づくりに努めるアシストがご家族をオフィスに招いて「アシスト ご家族総会」を開催しました。

  • ある日のアシスト
2023.11.06

Trick or Treat!ハロウィンのかわいい来客

ご近所の保育園からハロウィンの仮装した園児たちが、アシストに遊びに来てくれました。

  • ある日のアシスト
2023.10.23

2023年度 アシストグループ内定式

2023年10月2日、2023年度 アシストグループ内定式が行われました。

ページの先頭へ戻る