アシストブログ「ファン!アシスト」

アシストブログ「ファン!アシスト」>ウェビナーへの切り替えを推進中

  • お知らせ
2020.04.16

ウェビナーへの切り替えを推進中

ウェビナーへの切り替えを推進中

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、セミナーをオンライン開催のウェビナーに切り替える企業が増えてきています。アシストでもいくつかのセミナーをウェビナーに切り替えて開催しています。

ウェビナーとは

ウェビナーとは、ウェブ(Web)とセミナー(Seminar)を組み合わせた造語で、Webセミナーやオンラインセミナーとも呼ばれています。

ウェビナーには、特定の時間帯に生放送の形で配信する「ライブ配信型」と、予め録画・編集された動画をいつでも好きな時に閲覧できる「オンデマンド配信型」があります。

アシストでは、セミナーの内容に応じてこの2つを使い分けて提供しています。

ウェビナーへの切り替えを推進中

今さら聞けない!Oracle Databaseライセンスのルール

3/13に開催されたセミナー「今さら聞けない!Oracle Databaseライセンスのルール」は、以前から大変好評であったこともあり、中止ではなくウェビナーに切り替えて実施しました。

開催日の約3週間前にウェビナーへの切り替えをアナウンスしたところ、当初想定していた参加者数を大幅に上回るお客様にご参加いただきました。受講後のアンケート結果でも、約98%のお客様はスムーズに視聴できたとご回答いただいています。

アシストのウェビナー

今後もアシストでは、セミナーや研修をオンラインで受講できるようラインナップの拡充に努めて参ります。オンライン受講を検討されているお客様は下記ページをご覧ください。

アシストのウェビナー
https://www.ashisuto.co.jp/seminar/online/

アシストのオンデマンド研修
https://www.ashisuto.co.jp/ojt/course/ondemand/

関連している記事

  • お知らせ
2019.12.18

お客様どうしをつなぐ広報誌「Ashisuto」Vol.36のご案内

お客様どうしをつなぐ広報誌「Ashisuto」Vol.36を発行しました。編集部より、今号の内容をダイジェストでご案内します。

  • お知らせ
2019.10.17

お客様どうしをつなぐ広報誌「Ashisuto」Vol.35のご案内

お客様どうしをつなぐ広報誌「Ashisuto」Vol.35を発行しました。編集部より、今号の内容をダイジェストでご案内します。

ページの先頭へ戻る