Amazon Connectコンタクトセンター導入サービス
短期間で小規模コンタクトセンターを立ち上げるなら
CTI構築はクラウドで加速 & コスト最適化
「Amazon Connectコンタクトセンター導入支援」
数席~数十席の小規模なコールセンターやコンタクトセンターのCTI(電話交換機や顧客管理システムと連携する仕組み・システム)を、
PBXなど物理的な機器がない状態から素早く構築したい。
その上で、初期投資と運用コストを抑えたい。そんなお客様の構築作業を、アシストがクラウドを活用してお手伝いします。
Amazon Connectコンタクトセンター導入サービスの資料ダウンロードやご相談はこちら
コンタクトセンターの立ち上げに、こんなお悩みはありませんか?
物理的な機器や電話回線がなくても、
短期間でコンタクトセンターを立ち上げたい
初期投資や運用コストを
抑えながら導入したい
いざ構築作業をするにも
慣れない作業に不安がある
Amazon Connectコンタクトなら
素早さ・低コスト・安心を兼ね備えたCTI構築
POINT 01
ブラウザだけで簡単に利用開始
インターネット環境さえあれば、特別なソフトウェアをインストールすることなく、ブラウザからすぐに利用を開始できます。初期設定も簡単で、専門知識がなくても直感的に操作可能です。これにより、導入の手間を大幅に削減し、すぐに業務で活用できる環境を提供します。
POINT 02
使った分だけの従量課金制
サービス利用料は従量課金制を採用しており、電話番号の数や通話時間に応じてお支払いいただく仕組みです。固定費用が発生せず、必要な分だけ利用できるため、コストを効率的に管理できます。また、利用量に応じて柔軟に運用できるため、急な利用増減にも対応可能です。
POINT 03
直感的な操作でコンタクトフローを構築
自動応答の音声読み上げ設定、顧客の入力ボタンによるフローの分岐、問い合わせ内容によるスキル保有者への自動転送、保留中のメッセージや音楽設定など、コンタクトフローに必要な様々な機能をGUIで直感的に組み上げることができます。
Amazon Connectとは?
アマゾン ウェブ サービス(AWS)が提供するクラウド型のコンタクトセンターサービスです。
コンタクトセンター業務に必要な機能をクラウド上に実装するサービスで、自動音声応答システム(IVR)や着信呼自動分配装置(ACD)などを低コストで手軽に導入できます。
Amazon Connectコンタクトセンター導入サービスの資料ダウンロードやご相談はこちら
FLOW
アシストのAmazon Connectコンタクトセンター導入サービス
01
要件確認
コンタクトセンター導入に向けて、まず現状の業務や運用方法をヒアリングし、必要な機能や条件を整理します。コンタクトフローや付加機能の要件を明確にすることで、導入後の業務効率化や顧客対応品質向上に向けた計画を策定します。これにより、導入フェーズでの認識のズレを防ぎます。
主な実施項目
- コンタクトセンターの要件確認
- コンタクトフローの整理
- 付加機能の整理
02
構成検討
要件確認をもとに、各種パラメーターを設計します。コンタクトフローや付加機能の構成を検討し、業務フローに最適化した設計を行います。これにより、導入後の操作性や拡張性を確保し、スムーズな運用を支える構成を策定します。
主な実施項目
- Amazon Connect各種パラメーター設計
- コンタクトフロー設計
- 付加機能設計
03
環境構築
設計した内容に基いて、環境の設定を実施します。コンタクトフローや付加機能を設定し、基本動作の確認まで行うことで、導入準備を完了させます。これにより、運用開始前に環境の安定性を確認でき、トラブルリスクを低減します。
主な実施項目
- AmazonConnect環境設定
- コンタクトフロー設定
- 付加機能設定
- 基本動作確認
04
テスト/レクチャー
構築した環境でテストを実施し、動作や業務フローに問題がないかを確認します。あわせて管理者向けの操作レクチャーを行い、設定変更や運用がスムーズにできるようサポートします。これにより、導入後すぐに安定した運用を開始できます。
主な実施項目
- コンタクトフローテスト
- AmazonConnect管理者向け操作レクチャー
RELATED SERVICES
関連支援サービス
お問い合わせ
CONTACT US
AWSのご相談・
お見積もりはこちら
AWSの導入や運用に関するお悩みはありませんか?
お見積もりやご相談は、簡単なフォームから受け付けています。