丸井グループのシステムを一手に担う株式会社エムアンドシーシステムは、業務システムのクラウド化とモダナイズを進め、大規模な基幹システムの大容量データベースをアマゾン ウェブ サービス(AWS)への移行に成功しました。
オンプレミスで稼働する社内DWHシステムをクラウド環境へ移行し、データ量の増加や新たなビジネス要件に柔軟に対応できるシステムを構築。クラウド環境での柔軟なリソース管理により、システムのボトルネックを迅速に解消し、運用コストの最適化も実現しました。
企業力の強化にむけ、新たなデータ活用環境をアマゾン ウェブ サービスに構築しました。Amazon S3のデータレイクを用いた統合的なデータ基盤の整備により、事業を横断した柔軟なデータ活用を実現しています。
利用拡大によるアカウント管理に課題を抱えていたアシストは、マルチアカウント管理ソリューションを社内で適用し、統合的なアカウント管理を実現しました。セキュリティ強化とコスト最適化に向けて取り組んでいます。
ビジネスの変化に柔軟に対応するため、データ活用基盤をアマゾン ウェブ サービスに移行しました。データ活用基盤の強化により、ユーザーのデータ活用が促進されています。
スポーツ小売業界のトップランナーとして国内のスポーツ用品販売を牽引するアルペンでは、「スポーツをもっと身近に」というパーパスの下、中期IT戦略に基づいて情報系システムの内製化とマルチクラウド化を進めています。
デジタル化推進で求められる柔軟性への対応と将来のクラウド活用促進に向け、同社では全社共通クラウド基盤「MIRAI」をアマゾン ウェブ サービス(以下、AWS) で構築しました。
1971年8月の会社創業以来、IT業界においてデジタル情報革命の一翼を担ってきた新日本コンピュータマネジメント。独立系総合情報システム企業としての強みを活かし、今後も高品質なサービスを提供すべく、アシストのAWSの診断サービスと研修サービスを採用しました。
1918年創業当初からマホービンの製造を開始し「暮らしを創る」という企業理念のもと、調理家電や生活家電に幅を広げ、人々の快適・便利で豊かな暮らしを支えてきた象印マホービン株式会社。完全クラウド化を目指してExadataのAWS移行を成功させました。
中古車オークションのWeb落札代行サービスを展開し、顧客の中古車仕入れを強力に支援している株式会社アイオーク。オークション関連情報を複数のシステムと連携し、ハブの役割を担う重要なデータベースシステムをオンプレミスからAWSへスムーズに移行しました。
与信管理サービスの提供をとおしてASP・クラウドの仕組みを利用し、より利便性の高いサービスに進化を続けているリスクモンスター。eラーニングシステムを中心とした研修管理システムをAWSに刷新。
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