AWS利用ルールが未整備のまま利用者が増加すると、思わぬトラブルが起こったり非効率性から高コストになってしまうなどの問題が出てきます。これに対し、社内のAWS利用方法を標準化し、ガイドライン化して誰もが参照できるようにすることが推奨されています。
アシストではお客様の標準化検討とガイドライン策定を、豊富なAWSの知識とノウハウで効率よくお手伝いします。
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企業の使い方にあわせてAWSの利用ルールを統一(=標準化)し、
そのルールや設定手順をガイドラインにして公開します。
AWSに携わる全てのメンバーがそれを参照しながらAWSを活用することで、課題を解決します。
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自社にあったガイドラインを作成し、携わるメンバーが参照しながらAWS活用することで
次の効果が期待できます。
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社内のシステムやネットワーク構成、今後の利用計画などはお客様ごとに異なるため、汎用的に流用できるルールはありません。
お客様ごとに最適なAWS利用ルールを整備し標準化するポイントは次の3つです。
\ ポイント1 /
管理者のみなど一部でルールを決めてしまうと、現場の利用実態と乖離したものが出来上がり各所の反発を受け浸透しない可能性があります。
社内システムに精通した管理者はもちろんのこと、クラウド推進やセキュリティ、開発、運用、インフラなど各担当者を集めた会話が望ましいです。
多様な論点から必要事項を選択して、検討していきます。
\ ポイント2 /
\ ポイント3/
「利用ルールを標準化する」と言うのは簡単ですが、実行するとなると次のような壁が立ちはだかります。
そこで、ご活用いただきたいのが
AWSを利用する各担当者を集めワークショップを開催。AWS利用ルールの標準化を目指します。
AWSの専門知識を有するアシストの技術者がファシリテートすることで、効率よく進められます。
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