TOP>企業情報>アシストについて>コーポレートブランド

コーポレートブランド

シンボル・ロゴ

アシストグループは、1994年1月にシンボルを一新し、新しい時代へ向けて、より親しみやすく積極的なイメージ構築を図ってきました。次のような意図とテーマのもと開発され、デザインされました。

  • シンプルで明快な造形により、印象に残る存在感のある「アシスト」
  • 読みやすく、すっきりとしたフォルムによる、現代的で親しみやすい「アシスト」
  • 力強く太いラインにより、安心と信頼感を与える「アシスト」

また、グループカラーのブルーは、知性と誠実さを表す色で、未来に向け前進するアシストを象徴しています。

ブランド・ステートメント

アシストは、2013年1月、『「お客様の最高」のために』(英語版:Helping Customers Excel)をブランド・ステートメントとして定めました。

お客様は、温かく、誠実で、有能な「人」を信頼して商品を購入します。

このブランド・ステートメントは、真にお客様の成功と発展、そして幸福を導くことができるような「人」に、アシスト社員全員が一歩でも近づけるよう努力し、行動することを明確に意識するために制定されました。

アシストは、『「お客様の最高」のために』をブランド・ステートメントと定めることで、お客様のビジョンや目標の達成に貢献することをお約束します。

解決、快結。アシストの超サポ

お客様へ真摯に接し、解決する。
そして、お客様と深く結ばれる。
その思いを込めた、サポートのブランド名です。


解決、快結。アシストの超サポ


アシストは、ソフトハウスでもなく、メーカーでもなく、システムインテグレーターでもない。世界中のパッケージ・ソフトウェアを使って、様々な課題を解決するパッケージ・インテグレーターです。

世界中から、優良で、どの企業でも汎用的に使えるソフトウェアを発掘し日本のお客様にお役に立つかを検証して「アシスト認定ソフトウェア」として提供いたします。

提供したソフトウェアを徹底的に活用していただくために真摯に、きめ細かく、使命感をもってサポートいたします。この、お客様を、より誠実に、より深く理解していくサポートに対する姿勢を「超サポ」というブランド名に込めました。

そして、キャッチフレーズは課題を解決し、快い結果をもたらすことで、お客様と深いきずなで結ばれることを願い「解決、快結。」としました。



ページの先頭へ戻る