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経営方針

中期経営計画「超サポ-25」

株式会社アシストは、2018年から2022年までの中期経営計画「超サポ-2022」に続き、2023年より3ヵ年の中期経営計画「超サポ-25」を始動しました。2022年に、アシストは50周年を迎え、100年続く企業への折り返し地点にいます。アシストがお客様に提供する価値を見直し、より変化に強く柔軟な企業になるための基礎固めを、「超サポ-25」で行ってまいります。

基本方針

超サポ-25では、環境の変化に即応し、成長の原動力につなげるための経営基盤の強化を基本方針とし、事業の成長と社員の育成、ならびに企業文化の向上に取り組みます。

超サポ-25 基本方針

超サポ-25の理念とコンセプト

「超サポ-25」は前中期経営計画「超サポ-2022」の理念とコンセプトを継承し、超サポ愉快カンパニーの実現を目的とします。

超サポ-25の理念とコンセプト

超サポとは

超サポとは「全社員が圧倒的な顧客志向の下、アシスト価値の訴求に全力で取り組むこと」を意味します。

お客様と直接に相対する営業職だけでなく、技術職、バックヤードで働くスタッフも含めた全社員がお客様の方を向き、アシスト価値の提供によるお客様への貢献に取り組むことこそが「超サポ」です。

超サポとは

超サポを実行するのはアシストのビジネスの根幹である「人」です。お客様に対してお役立ちをするために、アシストは「人」を大事にします。お客様志向に基づく考えと行動から生まれる営業活動、技術支援、真心によるサポートがアシスト価値の源泉となります。

アシスト価値とは

アシスト価値とは、アシストだからこそお客様にお届けすることのできる、他社には真似できない独自の価値のことです。アシストは、アシスト価値の提供によってお客様にとっての最高の体験と感動をもたらします。お客様に喜んでいただけるアシスト価値を創り、磨き上げ、提供し続けることが、アシストが企業活動を継続していく上で最良の手段であり、アシストの存在価値です。

アシスト価値とは

超サポ-25の全体像

超サポ-25の全体像

この図において、アシストが経営資源を用いてアシスト価値をお届けし、社会的・経済的な貢献を果たすプロセスを体系的に表現しました。アシスト価値の源泉は、社員一人一人です。アシストが長年培ってきた顧客対応DNA、超分野の技術力、特異な企業文化を体現する社員こそが、アシスト価値を創り、お客様にお届けするための最も大切な要素です。

アシスト社員によって生み出されたアシスト価値の提供により、A-Cycleの「加質」「加速」が実現し、ひいてはお客様およびメーカーのビジネスの成功に貢献していきます。A-Cycleとは、アシストのビジネスおよびお客様との関係性が成長していく循環構造を表したものです。A-Cycleをより早く、力強く回していくことにより、アシストの高い成長と社会貢献につなげていきます。

アシスト価値の創造と提供を繰り返し、ビジネスの成功を循環させていくことで、最終的に「アシストに関わる全てのヒト・社会が”愉快”になる」超サポ愉快カンパニーを実現します。

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