EAI/ETL技術者のブログ

  • ETL/EAI技術者の取り組み
2020.06.04

アシスト データ連携チームの ”新しい” 取り組み

アシスト データ連携チームの ”新しい” 取り組み

コロナ禍で新しい働き方にチャレンジされている方も多いのではないでしょうか。

緊急事態宣言は解除されたものの、まだまだ気が抜けません。

かくいうわが家も、小さい子供たちを見ながらのテレワークを続けておりますが、
それはもう「大変」という一言ではおさまりきらないぐらいの毎日です...

変化を受け入れ、”新しい生活様式” に柔軟に馴染んでいきたいなぁと思う今日この頃です。

さてさて、アシスト データ連携チームでも、新しいワークスタイルに対応できるよう
いくつかの”新しい”取り組みを始めました。

今回はそんな取り組みをご紹介させていただきます!


その1:ハンズオンをウェビナーで!


弊社の各オフィスで定期的に開催していた「ハンズオンセミナー」。毎回満員御礼になるほど人気のセミナーでした。

リモートでもぜひ製品の良さを体感していただきたい」
こんな想いで、ハンズオンウェビナーをスタートしました!

弊社がクラウド上に用意した環境にアクセスいただき、操作を行うスタイルになりますので、
事前準備は必要ありません。
クラウド環境へのログイン情報はセミナーお申込み後にお伝えしています。

セミナー後も継続して操作感をお試しいただきたいという場合には、
体験版のご利用をお勧めしております。

日本全国どこからでもご参加いただけますので、ぜひ受講してみてください。

・DataSpider
 https://www.ashisuto.co.jp/product/category/etl/dataspider/contact/info/seminar.html

・DMExpress
 https://www.ashisuto.co.jp/product/category/etl/syncsort-dmexpress/download/detail/seminar.html

・HULFT
 https://www.ashisuto.co.jp/product/category/mft/hulft/contact/seminar/
 *HULFTはハンズオンセッション準備中のため、製品概要とデモンストレーションを中心にお届けしています


その2:オンラインで打ち合わせのご予約が可能に!


●製品のデモを見てみたい
●価格やライセンス体系について聞いてみたい
●体験版の機能について質問したい

などなど、ちょっとしたことでも気軽に聞いていただきたい!という想いから
ご予約のための専用フォームを開設しました。

申込みで予約が確定してしまうと、ちょっとドキドキしますが、担当者からご連絡を入れてご都合の良い時間で調整させていただくスタイルとなります。

お見積りのご相談、技術的なご相談、ご相談内容にあわせて適切な担当者が対応させていただきますので、ぜひご活用ください。


その3:お客様サポートは変わらずオンライン!


アシストのサポートセンターは、コロナ禍においても通常通りのサポートを行っております!

このような状況だからこそ、お客様のお役に立てるようWeb、メール、電話いずれのお問い合わせに対しても対応できる体制を続けています。

また、サポートセンターWebサイトでは、お客様の問題を迅速に解決できるよう
FAQやサンプル処理などを公開しコロナ禍でもお客様の業務を止めないようバックアップさせていただきます!

データ連携にまつわることなら、どんなご相談でも乗りたい気持ちです。
ぜひお気軽にご相談ください!


データ連携のイロハを知りたい方にオススメの資料


執筆者

2001年アシスト入社。
BI製品のSE、プロダクトマーケティングを経て、現在はDataSpiderを始めとする
データ連携製品のデジタルマーケティングを担当。

息子のリクエストで飼い始めた熱帯魚が最近の癒やし。

執筆者

Wakako Terada

関連している記事

  • ETL/EAI技術者の取り組み
2023.04.14

DataSpiderユーザー会2023開催報告-クラウド事例発表とユーザー座談会の二本立て!

アシストDataSpiderユーザー会2023開催報告。今年のユーザー会のテーマは「クラウド」。

  • ETL/EAI技術者の取り組み
2022.12.16

アシストテクニカルフォーラム2022開催報告 -クラウドでのデータ連携のススメ-

アシストテクニカルフォーラム2022の各製品セッションのテーマと概要についてご紹介します。

  • ETL/EAI技術者の取り組み
2022.04.20

DataSpiderユーザー会2022開催報告-今年は全国横断パネルディスカッション!

2022年のDataSpiderユーザー会では、関東、関西のお客様にご登壇いただき、製品単独では初の「パネルディスカッション」を開催しました。 ユーザ会の様子やアシストメンバーの様子などをお届けします!

ページの先頭へ戻る