TOP>ニュース/新着情報>アシストがQlik Senseの販売活動において2年連続「Master Reseller of the Year APAC」受賞

2018年05月15日(火) お知らせ

アシストがQlik Senseの販売活動において
2年連続「Master Reseller of the Year APAC」受賞



 セルフサービス型のデータビジュアライゼーションBIプラットフォーム「Qlik Sense/QlikView」の開発元であるQlik Technologies Inc.(以下QlikTech社)が、2018年4月23日から26日にかけて米国フロリダ州オーランドで開催したグローバルな顧客およびパートナーのためのカンファレンス「Qonnections 2018」において、パートナー企業の卓越した業績とイノベーションに対する表彰が行われ、アシストは2年連続となる「Master Reseller of the Year APAC」を受賞しました。

 「Master Reseller of the Year APAC」はアジアパシフィック地域にて、QlikTech社が掲げたプラットフォーム戦略に基づきQlik製品の拡販を推進したパートナー企業に贈られるものです。アシストは2017年に年間150社のお客様に導入し、アジアパシフィック地区にてトップの売上を評価していただきました。


受賞の模様

受賞の模様

 アシストは2010年にQlikTech社より国内初の「ELITE Partner」認定を受け、Qlik製品のパートナービジネス遂行を認められた販売代理店として、100社以上のビジネス・パートナーと連携した活動を積極的に展開してきました。提供したソフトウェアを徹底的に活用していただくために真摯に使命感をもってサポートしています。国内最大の専任体制によるサポートセンターでは、年間28,000件を超えるお問い合わせにもお客様満足度 92%を超える高評価をいただいており、認定資格を有したフィールド技術によるオンサイトの技術支援体制も整えています。これらの活動により貯えられたナレッジとノウハウは、24時間365日利用可能な技術情報検索サービスや「Qlikトレーニングブログ」の開設、ユーザ会やパートナーミーティングを全国各地で開催し、導入企業およびビジネスパートナーに提供し続けています。

 おかげさまで2009年に取り扱いを開始したQlik製品は、2018年5月現在、1,250社以上への導入およびサポートするに至り、アシストの数ある製品ラインナップの中でもトップクラスの販売実績を誇ります。今後もクリックテック・ジャパン社との強力なパートナーシップのもと、より誠実により顧客を深く理解するサポートで、顧客企業の情報活用を様々な角度から支援していきます。

クリックテック・ジャパン株式会社 カントリージェネラルマネージャー 北村 守 様からのコメント

2年連続での日本を含むアジア・パシフィック圏での売上貢献No.1パートナーの受賞について、心より敬意と感謝を申し上げます。欧米と比較して、普及が遅れている国内でのセルフサービス型BI ですが、アシスト様が積極的に提案されてきたQlik Senseの実導入が2017年に加速したことにより、このような素晴らしい売上貢献につながったと認識しています。一方で、従来からのQlikViewのお客様に対する満足度の高いサポート提供を通じて、Qlik製品の国内での顧客基盤の確立にご尽力頂きました点も、改めて、感謝申し上げます。今後とも日本のお客様にタイムリーに最新・最適なQlikソリューションを展開・利用頂けるよう、弊社としてもアシスト様とのパートナーシップの更なる構築に努めてまいります。


関連ページ

関連製品/サービス


ページの先頭へ戻る