TOP>ニュース/新着情報>新型コロナウイルス感染症におけるアシストグループの対応について

2020年05月26日(火) お知らせ

新型コロナウイルス感染症におけるアシストグループの対応について


お客様各位

アシストグループ
新型コロナウイルス感染症対策本部
本部長 大塚 辰男


新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復と感染終息をお祈りいたします。

アシストグループでは、新型コロナウイルス感染症対策本部を立ち上げ、お客様対応を第一に考えた上で、お客様、パートナー企業、従業員と家族の安全確保と健康維持、感染者増加の防止に向け積極的に取り組んでおります。現時点におけるアシストグループの対応について、以下にお知らせします。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。



1.アシストグループの基本方針

アシストグループでは、社員に対して、以下の通達をしております。

  • 3密を回避した出社(テレワーク活用による出社率の調整、時差出勤の推奨など)
  • 発熱等の風邪症状が見られる場合の出社自粛
  • 出社する社員は、以下の徹底
  • マスク着用、うがい、手洗い、咳エチケット励行等の感染予防措置

2.お客様への訪問対応について

お客様の事業活動を支援するための体制を可能な限り構築し、ご迷惑がかからないよう努力いたします。そのため、お客様訪問時には事前に訪問可否や留意点を確認させていただきます。また、マスク着用、うがいや手洗いを実施するなどの十分な配慮を行います。

お客様のご都合に合わせて、電子メールや電話、テレビ会議システムなども活用します。

アシストグループのテレビ会議システムの利用ポリシーについては下記をご覧ください。


3.サポートセンターの体制について

サポート拠点の分散、テレワーク体制の構築と活動推進、緊急時のオンサイト対応により、非常時においても、安定的かつ継続的にサポートセンターが稼働できる体制を構築し、お客様へのサービス提供ができるよう取り組んでおります。


4.アシストグループ各事業所でのお打ち合せやセミナー参加等について

アシストグループ各事業所の打ち合わせ場所やセミナー会場等は、部屋の換気や消毒等、感染症拡大に対する予防措置を十分取っております。

ご来社の際は、マスクをご着用いただきますようお願いします。アシストグループの担当者もマスク着用で対応させていただきます。

また、対面の着席の回避やセミナールームでは1テーブル1名掛けの着席など、各事業所の状況に合わせてご協力をお願いします。



※状況の変化に応じて、ここに記載してある内容を適宜見直す可能性もございますこと、予めご了承願います。


お問い合わせ

ご不明な点がございましたら、各イベントの担当窓口、または下記フォームよりお問い合わせください。

https://www.ashisuto.co.jp/pa/contact/other.html


アシストグループ
株式会社アシスト
株式会社アシスト北海道
株式会社のれん


掲載日:2020年03月06日
更新日:2020年04月08日
更新日:2020年05月26日
更新日:2020年07月21日





ニュース/新着情報に関するお問い合わせ

資料請求/お問い合わせはこちら(専門の担当者が確認し、ご対応します。)

お客様の状況に合わせて詳しい情報をお届けできます。お気軽にご相談ください。

ページの先頭へ戻る