TOP>ニュース/新着情報>新型コロナウイルス感染症におけるアシストグループの対応について

2023年06月23日(金) お知らせ

新型コロナウイルス感染症におけるアシストグループの対応について


お客様各位

アシストグループ
新型コロナウイルス感染症対策本部
本部長 大塚 辰男


新型コロナウイルス感染症に対し、アシストグループでは以下の対応をとっています。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


1.アシストグループの基本方針

アシストグループでは、社員に対して、以下の通達をしております。

  • 3密を回避した出社(テレワーク活用による出社率の調整、時差出勤の推奨など)
  • 発熱等の風邪症状が見られる場合の出社自粛
  • 出社する社員は、以下の徹底
  • うがい、手洗い、咳エチケット励行等の感染予防措置

2.お客様への訪問対応について

お客様の事業活動を支援するための体制を可能な限り構築し、ご迷惑がかからないよう努力いたします。そのため、お客様訪問時には事前に訪問可否や留意点を確認させていただきます。また、うがいや手洗いを実施するなどの十分な配慮を行います。

お客様のご都合に合わせて、電子メールや電話、テレビ会議システムなども活用します。

アシストグループのテレビ会議システムの利用ポリシーについては下記をご覧ください。


3.サポートセンターの体制について

サポート拠点の分散、テレワーク体制の構築と活動推進、緊急時のオンサイト対応により、非常時においても、安定的かつ継続的にサポートセンターが稼働できる体制を構築し、お客様へのサービス提供ができるよう取り組んでおります。


4.アシストグループ各事業所でのお打ち合せやセミナー参加等について

アシストグループ各事業所の打ち合わせ場所やセミナー会場等は、部屋の換気や消毒等、感染症拡大に対する予防措置を十分取っております。

また、机や椅子等は、人と人との間隔に配慮して配置します。

アシストでは「 イベント/セミナー/研修等開催における新型コロナウイルス感染症対策について 」に基づき感染防止対策を実施しています。


※状況の変化に応じて、ここに記載してある内容を適宜見直す可能性もございますこと、予めご了承願います。


お問い合わせ

ご不明な点がございましたら、各イベントの担当窓口、または下記フォームよりお問い合わせください。

https://www.ashisuto.co.jp/pa/contact/other.html


アシストグループ
株式会社アシスト
株式会社アシスト北海道


掲載日:2020年03月06日
更新日:2020年04月08日
更新日:2020年05月26日
更新日:2020年07月21日
更新日:2020年10月06日
更新日:2023年03月13日
更新日:2023年06月23日





ページの先頭へ戻る