TOP>ニュース/新着情報>新型コロナウイルス感染症におけるアシストグループの対応について

2020年03月06日(金) お知らせ

新型コロナウイルス感染症におけるアシストグループの対応について


お客様各位

アシストグループ
コロナ対策本部
本部長 大塚 辰男


新型コロナウイルス感染症において、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復と終息をお祈りいたします。

アシストグループでは、新型コロナウイルス肺炎の緊急対策本部(コロナ対策本部)を立ち上げ、お客様対応を第一に考えた上で、お客様、パートナー企業、従業員と家族の安全確保と健康維持、感染者増加の防止に向け積極的に取り組んでまいります。現時点におけるアシストの対応について、以下にお知らせします。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


1.アシストグループの基本方針

アシストグループでは、厚生労働省のガイドライン、社会情勢、今後の感染拡大状況を踏まえて、社員に対して、以下の通達をしております。

  • 発熱等の風邪症状が見られる場合の出社自粛
  • うがい、手洗い、咳エチケット励行等の感染予防措置
  • テレワークや時差出勤の積極的な活用の促進
  • 不急の対面ミーティングの回避

弊社では今後も冷静に感染拡大防止に努め、各人の健康管理に注意を払ってまいります。


2.お客様対応について

お客様の事業活動を支援するための体制を可能な限り構築し、ご迷惑がかからないよう努力いたします。そのため、お客様訪問時には事前に訪問可否や留意点を確認させていただきます。また、うがいや手洗いを実施するなどの十分な配慮を行います。

訪問の必要がない場合は、電子メールや電話、テレビ会議システムなどを活用して対応いたします。


3.イベント・セミナー、研修等の実施について

ご参加の皆様および関係者の健康面を考慮し、一部のイベントについて、中止または延期といたしました。中止や延期を決定しましたイベントについては、参加申込をいただいているお客様へイベント担当者より個別に中止または延期のご案内をいたします。その他のイベントについては、現在のところ予定通りの開催を予定しております。


4.アシストでのお打合せ等につきまして

現時点では、ご来社や打ち合わせをご遠慮いただくことはしておりません。打ち合わせ場所につきましては、部屋の換気等、感染症拡大に対する予防措置を十分取っております。ただしお急ぎでない場合は、電子メールや、電話、テレビ会議での対応をお願い申し上げます。

ご来社の際は、マスクをお持ちの方は着用いただきますようお願い申し上げます。弊社担当者もマスク着用で対応させていただきます。また大変恐縮ではございますが、お打合せの際は、できるだけ短時間にてご対応いただけますようお願い申し上げます。


※状況の変化に応じて、ここに記載してある内容が適宜見直す可能性もございますこと、予めご了承願います。


お問い合わせ

ご不明な点がございましたら、各イベントの担当窓口、または下記フォームよりお問い合わせください。

https://www.ashisuto.co.jp/pa/contact/other.html


アシストグループ
株式会社アシスト
株式会社アシスト北海道
株式会社のれん




ニュース/新着情報に関するお問い合わせ

資料請求/お問い合わせはこちら(専門の担当者が確認し、ご対応します。)

お客様の状況に合わせて詳しい情報をお届けできます。お気軽にご相談ください。

ページの先頭へ戻る