TOP>ニュース/新着情報>新型コロナウイルス感染症におけるアシストグループの対応について

2020年04月08日(水) お知らせ

新型コロナウイルス感染症におけるアシストグループの対応について


お客様各位

アシストグループ
新型コロナウイルス感染症対策本部
本部長 大塚 辰男


新型コロナウイルス感染症において、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復と終息をお祈りいたします。

アシストグループでは、新型コロナウイルス肺炎の緊急対策本部(新型コロナウイルス感染症対策本部)を立ち上げ、お客様対応を第一に考えた上で、お客様、パートナー企業、従業員と家族の安全確保と健康維持、感染者増加の防止に向け積極的に取り組んでまいります。現時点におけるアシストの対応について、以下にお知らせします。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。



1.アシストグループの基本方針

アシストグループでは、政府からの緊急事態宣言の発令、各自治体からの要請を受け、社員に対して、以下の通達をしております。

  • 原則テレワーク勤務(事業継続に必要な最低限の社員の出社)
  • 発熱等の風邪症状が見られる場合の出社自粛
  • 出社する社員は、以下の徹底
  • うがい、手洗い、咳エチケット励行等の感染予防措置
  • 時差出勤の積極的な活用の促進
  • 不急の対面ミーティングの回避
  • 3密(密閉、密集、密接)の回避

弊社では今後も冷静に感染拡大防止に努め、各人の健康管理に注意を払ってまいります。


2.お客様対応について

お客様の事業活動を支援するための体制を可能な限り構築し、ご迷惑がかからないよう努力いたします。そのため、お客様訪問時には事前に訪問可否や留意点を確認させていただきます。また、うがいや手洗いを実施するなどの十分な配慮を行います。

訪問の必要がない場合は、電子メールや電話、テレビ会議システムなどを活用して対応いたします。
弊社のテレビ会議システムの利用ポリシーについては下記をご覧ください。

また、今回の新型コロナウイルス感染症に対するアシストサポートセンターの対応については下記をご覧ください。


3.イベント・セミナー、研修等の実施について

ご参加の皆様および関係者の健康面を考慮し、原則、中止または延期といたしました。中止や延期を決定しましたイベントについては、参加申込をいただいているお客様へイベント担当者より個別に中止または延期のご案内をいたします。


※状況の変化に応じて、ここに記載してある内容を適宜見直す可能性もございますこと、予めご了承願います。


お問い合わせ

ご不明な点がございましたら、各イベントの担当窓口、または下記フォームよりお問い合わせください。

https://www.ashisuto.co.jp/pa/contact/other.html


アシストグループ
株式会社アシスト
株式会社アシスト北海道
株式会社のれん

掲載日:2020年03月06日
更新日:2020年04月08日





ニュース/新着情報に関するお問い合わせ

資料請求/お問い合わせはこちら(専門の担当者が確認し、ご対応します。)

お客様の状況に合わせて詳しい情報をお届けできます。お気軽にご相談ください。

ページの先頭へ戻る