アシストグループ のれん、
デジタルマーケティング・ソリューション
「NOREN musubi」を提供開始
2017年5月17日
株式会社のれん
アシストグループの株式会社のれん(本社:東京都千代田区、URL:https://noren.ashisuto.co.jp/
、以下のれん)は、企業の情報資産をつなぎ、マーケティング部門と営業部門、そして顧客を結び付けるデジタルマーケティング・ソリューション「NOREN musubi(むすび)」を本日付けで提供開始します。
売り手側が積極的な営業活動を行うことで顧客を維持・獲得し、収益を上げているBtoBビジネスは、近年、ITテクノロジーの発展に伴い、購買プロセスが大きく変化し、買い手側がWebサイトから主体的に情報収集して商品・選択肢の調査、要件設定などを行う比重が高くなっています。このような背景から注目されているのが、顧客の購買タイミングを的確に捉え、Webサイトやメールなどを効果的に活用し、適切かつタイムリーに企業ブランディングや商品の訴求を行う「デジタルマーケティング」です。
そこでのれんでは、CMS※「NOREN Content Server」(以下NOREN、開発元:韓国I-ON Communications Co., Ltd.)を中核とした、デジタルマーケティング・ソリューション「NOREN musubi」の提供を開始し、企業のマーケティングとセールスの連携を密にすることで、営業活動の効率化、見込顧客や既存顧客とのよりよい関係構築を支援します。「NOREN musubi」は、Webサイトのアクセスログに加え、イベント・セミナーで取得した顧客情報、営業支援ツールや基幹システム上の顧客・購買情報など、社内外に点在するオフラインも含む様々なデータを統合します。それらを横断的に可視化・分析することでマーケティング施策の精度を高め、さらに、施策の効果分析を繰り返しながらWebサイトのコンテンツやマーケティング施策を最適化してBtoBマーケティングを成功に導きます。
※CMS:コンテンツ管理システム
製品構成は、CMSのNORENに、グループ会社、株式会社アシスト(URL:https://www.ashisuto.co.jp/、以下アシスト)の取扱製品であるデータ連携ツール「DataSpider Servista」(販売元:株式会社セゾン情報システムズ)、BIツール「Qlik Sense」およびWebサイトアクセス解析「Google Analytics」と連携する「Qlik Google Analytics Connector」(開発元:Qlik Technologies Inc.)、そしてマーケティングオートメーション・ツール「Salesforce Pardot」(開発元:株式会社セールスフォース・ドットコム)を組み合わせ、様々なデータを統合し、ターゲットのシミュレーションや結果分析、施策の改善へとつなげる基盤を提供します。
「NOREN musubi」は、企業のマーケティング活動と営業活動を結び付けることで、顧客が求める情報を最適なタイミングで提供し、顧客接点の強化を実現するソリューションです。
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デジタルマーケティング・ソリューション「NOREN musubi」について
製品構成
NOREN Content Server/NORENクイックスタートキット「陣」
Oracle Database(NORENのリポジトリ)
DataSpider Servista
Qlik Sense/Qlik Google Analytics Connector
Salesforce Pardot
販売価格
1,950万円~(税別、初年度価格、サポート含む)
「NOREN」について
「NOREN」は、2002年の販売開始から現在に至るまで、様々な業種・業態で610※社超の企業に採用されています。静的CMSの強みである安定性や強固なセキュリティに加え、外部システムとの連携を実現するAPIも用意されているため、マーケティング・ツールなど時代に合わせて求められる機能をシンプルかつ使いやすく提供し、デジタルマーケティング基盤としての高い運用効率とコスト・パフォーマンスを実現します。
※2017年4月時点
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アシストグループ広報
株式会社アシスト 広報担当:田口、大村
TEL:03-5276-5850
URL:https://www.ashisuto.co.jp/contact/press/
「NOREN」、「NOREN musubi」に関するお問い合わせ
株式会社のれん 担当:曽根原
TEL:03-5276-5872
詳細URL:https://noren.ashisuto.co.jp/
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