TOP>セミナー/イベント>マイページについて

マイページについて

いつもアシストのホームページをご利用いただきまして、ありがとうございます。弊社では、ホームページを通じて、セミナー/研修へのエントリー、資料請求、体験版のダウンロード、情報提供など、様々なサービスを提供しております。

これらのサービスを円滑にご利用いただくために、アシストIDを発行しています。アシストIDを取得いただくと、IDごとにマイページが作成され、マイページより様々なサービスをご享受いただけます。

マイページ上部にある各リンクより、次のことができます。

マイページのトップページ

マイページHOME マイページのホームへ戻ります
ログイン情報変更 ログイン時のパスワードの変更ができます
登録個人情報の確認・変更 ご登録内容の確認、変更ができます
メールマガジン等の情報提供、興味分野もこちらで設定できます
登録個人情報の削除 アシストIDの削除ができます


1. マイページへのアクセス

こちら https://mp.ashisuto.jp/public/mypage)へアクセスすると、次の画面が表示されます。
ログインID、パスワードを入力し、ログインしてください。
アシストIDを新規に取得されたい方は「アシストIDについて 」(http://www.ashisuto.co.jp/seminar/ashisutoid/ )をご覧ください。

マイページへのログイン

※ ログインIDはお申し込み時のメールアドレスです。
※ アシストIDはAWSC(Ashisuto Web Support Center)で利用されるAIDとは異なります。
※ パスワードがご不明な場合はログインボタン下の「 パスワードをお忘れの方はこちら
  (https://mp.ashisuto.jp/public/reminder/add)をクリックしてください。


2. パスワードの再発行

ログインに成功された方は次にお進みください。

パスワードがご不明な場合は、 こちら https://mp.ashisuto.jp/public/reminder/add )をクリックし、「パスワード再設定」画面へお進みください。メールアドレスを入力し、「送信」ボタンをクリックすると、再設定のメールが送信されます。



パスワード再設定を行うと右図のようなメールが届きますので、メールに記載されているURLよりパスワードの再設定を行ってください。

なお、登録ユーザが存在しない場合には、メールは届きませんのでご注意ください。


3. パスワードの再設定

パスワード再設定のURLをクリックしたら、次の手順に従い、パスワードの再設定を行ってください。

(1) 画像文字の送信


(2) パスワードの再設定

パスワードは半角英数字を含めた8~16文字で設定してください。


再設定ができましたら、 こちら https://mp.ashisuto.jp/public/mypage )へアクセスし、マイページへログインしてください。


4. パスワードの変更

パスワードを変更したい場合は、マイページにログイン後、上部に表示されるテキストリンクより「ログイン情報変更」をクリックしてください。

ログイン情報変更のテキストリンク

次の画面より新しいパスワードを設定してください。パスワードは半角英数字を含めた8~16文字としてください。
入力後、「変更」ボタンをクリックしてください。

新しいパスワード入力画面

ポップアップウインドウに「パスワードの変更が完了しました」が表示され、OKボタンをクリックすると、マイページトップに戻ります。これで、パスワードの変更は完了です。


5. 登録情報の変更(アシスト通信、興味分野の設定)

アシストIDの登録情報を変更したい場合は、上部にあるテキストリンクより「登録個人情報の確認・変更」をクリックしてください。こちらから、メールマガジン「アシスト通信」の設定や、興味分野の設定を行うことができます。興味分野を設定していただくと、ご興味のある情報を優先的にお届けいたします。

登録個人情報の確認・変更のテキストリンク

メールマガジン「アシスト通信」の設定

「登録個人情報の確認・変更」の中段あたりにある「情報提供の許諾」のラジオボタンで、アシストからの情報提供に関する設定を行うことができます。メールマガジン「アシスト通信」等の情報提供をご承諾いただける場合は、「希望する」をご選択ください。メールマガジン等の情報提供がご不要な場合は、「希望しない」をご選択ください。

情報提供の許諾

興味分野の設定

ご興味のある分野をチェックいただくと、お客様の興味のある情報をお届けすることができます。チェックボックスで簡単に修正変更できますので、お気軽にご登録ください。

最後に「変更」ボタンをクリックしてください。ポップアップウインドウに「個人情報の変更が完了しました」が表示され、OKボタンをクリックすると、マイページトップに戻ります。これで、個人情報の変更は完了です。

興味分野

なお、登録情報を変更すると、件名:ご登録内容更新のお知らせ、差出人:(株)アシスト より、登録内容が変更された旨の連絡メールが届きます。もし、本連絡メールに心当たりがない場合は、大変お手数ですが、メール内に記載の問い合わせ先までご連絡ください。


6. 申し込みセミナーの変更/キャンセル、資料ダウンロード、受講票印刷

マイページトップには、お申し込み履歴一覧が表示されます。こちらから、お申し込みいただいている内容の変更/キャンセル、資料ダウンロード、受講票印刷等を行うことができます。

マイページトップ:お申し込み履歴一覧


(1) ダウンロードボタン
セッション資料をダウンロードできるものについては、「お申し込み内容」欄のタイトルの前にダウンロードアイコンが表示されます。

(2) お申し込み内容の変更
受付期間中はお客様ご自身で、セミナーやフォーラムのお申し込み情報をご変更いただいたり、お申し込みをキャンセルいただくことができます。
受付期間を過ぎた後のご変更、キャンセルは、大変お手数ですが、弊社までご連絡ください。

(3) 受講票を出力
セミナーやフォーラムの会場へご来場いただく際に、こちらの受講票を印刷してお持ちください。


7. アンケートの記入

お申し込みいただいたキャンペーンにより、アンケートが表示される場合がございます。「回答する」ボタンをクリックすると、回答することができます。
今後の運営のために、ぜひご協力ください。

アンケート


8. アシストIDの削除

アシストIDを削除したい場合は、マイページ上部にあるテキストリンク「登録個人情報の削除」をクリックしてください。

登録個人情報の削除のテキストリンク

ページ最後にある「削除する」ボタンをクリックしてください。

登録個人情報の削除


Facebookで情報をお届けしています

Facebookでは、アシストの「今」を週3回のペースでお届けしています。「めげない、逃げない、あまり儲けない」を合言葉に日々頑張っておりますので、応援よろしくお願いします。



ページの先頭へ戻る