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AWSC-2の便利機能

AWSC-2とは

AWSC-2の仕組み

AWSC-2はアシストとサポート契約をご締結いただいたお客様が快適にサポートをご利用いただくためのポータルサイトです。

AWSC-2を通してご質問いただいた内容はすべてデータベースに蓄積し、それを基にFAQや技術資料、サンプルコードなどに展開され*、ナレッジとしてお客様に提供いたします。AWSC-2へお問い合わせいただいた内容は逐次、担当営業や技術チームとも情報を共有し、必要に応じてお客様へフォローに伺います。

AWSC-2ではさらにお客様の入力の手間を省き、スムーズにお問い合わせができることやセキュリティのリスクを最小化することを目指します。

* ナレッジとして展開される情報は、汎用的な情報として加工されているため、機密情報等が漏えいする心配はありません。

※旧サポートシステム「AWSC」のお問い合わせ履歴はAWSC-2へ移行しておりません。
 (AWSCはしばらくはお問い合わせ履歴の閲覧用としてご利用いただけます。)

AWSC-2の便利機能

同じサポートIDなら複数人で情報共有

同じサポートIDを複数人で利用可能、お問い合わせ内容についての情報共有/担当者の変更が対象サポートIDの利用者の間で可能

全ての質問内容をWebでまとめて確認

Web、メール、電話、どの方法で質問した内容もすべてAWSC-2内でまとめて閲覧可能

環境情報入力の手間が省ける

お問い合わせの際に提示をお願いしている製品のご利用環境についての情報を保存し、サポートセンターと共有することができます。保存された情報を使うことで、毎回環境情報を入力する手間を省きます。

 



レコメンド

アカウント管理強化

ダッシュボタン

問い合わせ時に推奨ナレッジの提示

年間4万件のお知らせから生まれた膨大なFAQから、お問い合わせ登録の際の概要内容をキーワードとして関連するおすすめFAQが提示されます。提示されるFAQに該当するものがあれば自己解決し、お問い合わせいただく手間を省くことができます。

お客様自身によるアカウントの管理強化

AWSCではお客様自身によって、どのサポートIDを誰が利用しているのか、退職者や担当を外れた人が登録されていないか、逆に利用するべき人が利用をしているのか、といった利用者の把握を行うことができませんでした。
AWSC-2では誰が対象サポートIDを利用しているのかをサポートID管理者が把握できるようになります。またサポートID管理者が利用者の追加・削除の申請を行えるようになり、アカウント管理をお客様にて容易に行うことができます。

障害時のログ取得作業が超簡単に

トラブル発生時のサーバーログ取得作業を3ステップで完了させることで初動対応の負荷を劇的に軽減します。
製品知識やログの取り方、OSコマンドなど全くITの知識がない人でもナビゲートに従って操作するだけで弊社サポートセンターへの問い合わせが完了します。この機能はAWSC-2の無料オプション「超サポダッシュボタン」として提供致します。
ご利用はこちらのリンクからどうぞ。

サポートに関するお問い合わせ

資料請求/お問い合わせはこちら(専門の担当者が確認し、ご対応します。)

お客様の状況に合わせて詳しい情報をお届けします。お気軽にご相談ください。

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