
- AWS Skill Builder
【AWS SkillBuilderシリーズ - AWS Jam Tips編!】 Jamチームの作成、割り当て方法
この記事では AWS Skill Builder を使用したAWS Jamのチームの作成方法、参加者のチームへの割り当て方法についてお伝えします。
|
Index
この記事では AWS Skill Builderのユーザー作成方法について紹介します。
※本記事は有償のチームサブスクリプションをご契約の方のみに提供されている機能について紹介しています。
チームサブスクリプションに関するお問い合わせはこちら
1.AWS Skill Builderのダッシュボード画面の左メニューより「管理者ダッシュボード」を選択します。
※「管理者ダッシュボード」は管理者権限のあるユーザーにのみ表示されます。
2.管理者ダッシュボードのページから「ユーザーを管理」を選択します。
3.遷移した画面で現在登録されているユーザーの一覧を確認することができます。
4.ユーザー管理画面の右上にある「+」ボタンをクリックし「新しいユーザー」を選択します。
5.遷移した画面で作成するユーザーの情報を入力していきます。
①ユーザー情報の入力
Eメールアドレスが入力必須項目となります。
また、ユーザー設定>言語を「日本語」に設定しておくことをおすすめします。
この設定により作成したユーザーが日本語でAWS Skill Builderを使い始めることが可能です。
②ユーザーが所属するブランチの選択
作成するユーザーの所属ブランチを選択します。
※チームサブスクリプションをご契約いただいた場合、そのチーム専用ブランチ
(ブランチ名:「企業名+Subscribed Learners」)が払い出されるため、そのブランチを選択します。
③追加情報の入力
国が選択必須項目となるのでドロップダウンから選択します。
④登録情報の確認とユーザー作成
作成したユーザーの情報について確認したい場合は右下の「確認」を選択し、登録情報に問題が無ければ
「ユーザーを作成」をクリックします。
※2024年12月時点でマネージャーが進捗を管理する機能は実装されていないため入力する必要はありません。
6.以上でユーザーの作成は完了です。ユーザー管理画面にて、作成したユーザーが反映されていることを確認します。
※作成されたユーザーはAWS Skill Builderよりメールが届きます。メールが届き、AWS Skill Builderを使い始めるまでの手順に関しては、こちらの記事内の「チームサブスクリプションでユーザー登録された場合のAWS Skill Builderへのアクセス」をご覧ください。
|
---|
2022年入社。現在はAWSのフィールド業務を担当し、2023年に「Japan AWS Jr.Champions」 に選出される。マイブームはなかやまきんに君の筋トレ動画を観ることだが、筋トレはしていない。...show more
■本記事の内容について
本記事に示した定義及び条件は変更される場合があります。あらかじめご了承ください。
■商標に関して
・Oracle®、Java、MySQL及びNetSuiteは、Oracle、その子会社及び関連会社の米国及びその他の国における登録商標です。
・Amazon Web Services、AWS、Powered by AWS ロゴ、[およびかかる資料で使用されるその他の AWS 商標] は、Amazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。
文中の社名、商品名等は各社の商標または登録商標である場合があります。
この記事では AWS Skill Builder を使用したAWS Jamのチームの作成方法、参加者のチームへの割り当て方法についてお伝えします。
この記事では AWS Skill Builder を使用したAWS Jamの当日の開催方法について弊社内で実施した際の事例を元に紹介します。
この記事ではAWS Skill Builderで作成可能なAWS Jamイベントへのアクセス方法について紹介します。