TOP>ニュース/新着情報>アシストがQlik Senseの販売活動において5年連続「Master Reseller of the Year APAC」受賞

2021年02月05日(金) お知らせ

アシストがQlik Senseの販売活動において
5年連続「Master Reseller of the Year APAC」受賞




 セルフサービス型のデータビジュアライゼーションBIプラットフォーム「Qlik Sense/QlikView」の開発元であるQlik Technologies Inc.(以下クリックテック社)が、2021年1月28日に開催したグローバルのパートナー企業に向けたバーチャルパートナーサミット「Ignite:2021」において、アシストは、卓越した業績とイノベーションのパートナー企業に贈られる「Master Reseller of the Year of APAC」を5年連続で受賞しました。


 「Master Reseller of the Year APAC」はアジアパシフィックにて、クリックテック社が掲げたプラットフォーム戦略に基づきQlik製品の拡販を推進したパートナー企業に贈られるものです。アシストは、このたびの受賞対象年度となった2020年に年間100社以上のお客様に導入し、アジアパシフィックにおけるトップの販売実績が評価されました。


 アシストは2010年にクリックテック社より国内初の「ELITE Partner」認定を受け、Qlik製品のパートナービジネス遂行を認められた販売代理店として、100社以上のビジネス・パートナーと連携した活動を積極的に展開しています。このたびの受賞について、パートナー様においては日々の販売活動へのご協力に感謝申し上げます。


2019年の受賞の様子


 2020年、アシストはオンラインコンテンツでの顧客サービスに注力しました。より幅広いお客様にQlik製品の魅力を体感できる自習用コンテンツとして6月に全編の公開が完了した「セルフラーニングビデオ」は、Qlik Senseを初めて利用される方や、Qlik Sense Businessの30日間無料トライアルをお試し中の方のみならず、Qlikの活用を広げたい方々にご利用いただいています。また、アシストにてQlik製品ご契約の企業様限定で毎年開催している「テクニカルユーザー会」をオンラインで開催するなど、全国のお客様に対して、より一層の情報提供と技術サービスをお届けできる環境を整えています。



 アシストは今後もクリックテック・ジャパン社との強力なパートナーシップのもと、より誠実により顧客を深く理解するサポートで、顧客企業のデータ活用を様々な角度から支援していきます。


Qlik Technologies Inc. Vice President, Head of Channels & Alliances, APAC, CSCP
Jeremy Sim様からのエンドースメント

アシストの皆様、本年度のQlik Master Reseller of the Year の受賞、誠におめでとうございます。

御社はこれで5年連続の受賞となりますが、なによりも重要なのは、新型コロナウイルスにより私たち皆が大変な状況であったにもかかわらず、貴社は前年よりビジネスを成長させたことです。このすばらしい成果は、森沢様、池松様、花井様の真のリーダーシップを証明するものです。私たちは日本市場におけるQlikのアクティブインテリジェンスの価値訴求にご尽力いただいた貴社の営業、プレセールス、および関係部署の方々のコラボレーションに深い感謝を申し上げます。

Qlikはアシスト様と共に、引き続き新しい販売機会開拓とGo To Marketを推進してまいります。アシスト様の専門性とQlikの技術の協働は、日本のデータアナリティクスとデータ管理市場における他社との差別化を加速します。そしてQlikは、ビジネスアナリティクスの課題を解決するエンドツーエンドのソリューションを提供する唯一のベンダーであり続けます。

アシスト様と新たな素晴らしい一年を迎えられることを大変楽しみにしております!


当日の発表の様子


関連製品/サービス



ページの先頭へ戻る