TOP>ニュース/新着情報>アシスト、テレワーク推進に伴うWebサイトのレスポンス遅延対策として、Zabbixを活用した「お手軽レスポンス監視パック」を提供開始

2020年05月28日(木) 製品/サービス

アシスト、テレワーク推進に伴うWebサイトのレスポンス遅延対策として、Zabbixを活用した「お手軽レスポンス監視パック」を提供開始


2020年5月28日
株式会社アシスト

 株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、URL:https://www.ashisuto.co.jp/、略記:アシスト)は、テレワークの急速な広がりや厚生労働省の「新しい生活様式」公表などにより利用者が急増しているWebサイトのレスポンスを、簡単かつ低コストで監視できる「お手軽レスポンス監視パック」の提供を本日付けで開始します。

 「お手軽レスポンス監視パック」は、オープンソースソフトウェアZabbixに、Zabbix社のプレミアムパートナーであるアシストのノウハウを元にした各種手順書とアシストのプロダクトサポートを組み合わせて提供するものです。オープンソースの活用により必要最小限のコストで、また、Zabbixの利用やWebサイトのレスポンス監視が初めての場合でも監視業務をいち早く開始できます。

 在宅勤務時のオンライン学習やECサイトの利用など、各種Webコンテンツの閲覧量が増大する中、「お手軽レスポンス監視パック」により、ビジネスインパクトの大きいレスポンス遅延の問題を早急に解消し、サービスを低下させないための定点チェックも継続して行えます。

 本サービスについては7月上旬開催予定のオンラインセミナー「アシスト運用フォーラム」にて紹介します。また、アシストは今後も企業のテレワーク推進などを支援するためのソリューションを順次発表していきます。


「お手軽レスポンス監視パック」について



構成

  • Zabbixライセンス(オープンソース)
  • ドキュメント「Zabbixの世界を理解する」
  • ドキュメント「初めてのZabbix導入手順書」
  • ドキュメント「初めてのZabbixでWebモニタリング手順書」
  • アシストのプロダクトサポート(1年間)

価格

以下の2種類で提供します。

  • エントリーサポート(問い合わせ件数8回まで/年) :\400,000(税込)
  • スタンダードサポート(問い合わせ件数無制限/年) :\1,100,000(税込)

詳細URL


手順書のサンプル



ニュースリリースに関するお問い合わせ


株式会社アシスト 広報担当:田口
TEL:03-5276-5850
URL:https://www.ashisuto.co.jp/contact/press/


「お手軽レスポンス監視パック」および「Zabbix」に関するお問い合わせ


株式会社アシスト 東日本技術本部 システム基盤技術統括部 担当:飯塚、清水
TEL:03-5276-5565
URL: https://www.ashisuto.co.jp/zabbix/




※記載されている会社名、製品名は、各社の商標または登録商標です。
※ニュースリリースに記載された製品/サービスの内容、価格、仕様、お問い合わせなどは、発表日現在のものです。
 その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。



上記リリースのPDF版は、以下のリンクよりダウンロードいただけます。


ページの先頭へ戻る