Tenable製品ライフサイクル情報
Tenable社によるライフサイクルの定義
Tenableでは、GA(General Availability、一般リリース)より18か月間を「標準サポート」、24か月間を「延長サポート」としています。
① 標準サポート:18ヵ月間
■ 標準サポート期間(Standard Support Phase)
メーカーサポート:お問い合わせの受付、不具合の修正、機能追加を行います。
アシストサポート:メーカーサポートに準ずる対応を行います。
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② 延長サポート:+ 6ヵ月間
■ 延長サポート期間(Extended Support Phase)
メーカーサポート:お問い合わせ自体はお受けしますが、不具合修正や機能追加は行われません。
※緊急のセキュリティパッチ提供については、実施される場合があります。
アシストサポート:メーカーサポートに準ずる対応を行います。
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③ サポート終了:合計24ヵ月間以降サポート終了(ベストエフォートで対応)
■サポート終了(End of Life、EoL)
メーカーサポート:問い合わせの受付、不具合修正や機能追加は行われず、すべてのサポートを終了します。 ※緊急のセキュリティパッチ提供については、実施される場合があります。 アシストサポート:アシストによるナレッジの範囲でのサポート(ベストエフォート対応)となります。
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製品ライフサイクル
- ※Tenable社より公開のライフサイクル情報は、こちら をご参照ください。