サポートセンター

満足度は常に90%以上
高品質なサポートをお約束します。

WebFOCUSサポートセンター 4つの特徴

製品に精通した専任担当者がサポート

20名以上のWebFOCUS専任の技術者が常に待機し、お客様からのご質問に対応します。サポートに対する満足度は常に90%以上を維持。

お客様目線での「感動サービス」の提供を目指しています。

誰でも何度でもお問い合わせが可能

ご契約の企業(システム)ごとにサポートIDを発行します。複数の担当者による問い合わせ状況の共有はもちろん、協力会社の方からの問い合わせにも対応します。

インシデント制ではありませんので、質問回数は無制限。初歩的なご質問でも、遠慮なくお問い合わせください。

解説付きのサンプルコードを提示

レポートやグラフの開発で期待した結果が得られないといった問い合わせの場合には、WebFOCUS製品内に用意されているサンプルデータを利用してサンプルを作成し、提示しています。

お客様の環境でもすぐに動作を確認できるため、イメージがつきやすく、また解説付きで参考にしやすいと好評です。

専用サイトでナレッジ共有

サポート専用サイトAWSC-2では、過去の問い合わせ履歴をいつでも参照できます。

マニュアルや、よくあるご質問をまとめたFAQ、最新情報などを公開していますので、お客様のナレッジとして活用いただけます。

お客様に「安心」をお届けするアシストのサポート体制

全社一丸のサポート体制

サポートセンターだけでは解決できない課題、緊急性の高い問題に対しては、全国各地の営業やフィールド技術と連携しお客様の課題解決に取り組める体制をとっています。

(一部のサービスは有償となります)

全社一丸のサポート体制

製品サポートの
プロフェッショナル集団

  • 札幌、東京、大阪の3拠点に設置
  • 約170名のスタッフが常駐
  • 各製品毎にサポート専任スタッフを配置
  • サポート対応製品は50製品以上
  • 年間3万件以上のお問い合わせに対応
サポートセンター所在地

お客様をサポートする情報共有

お客様からお伺いしたシステムに関する環境情報やお問い合わせ頂いたご質問、ご要望は、システムを通じて共有しています。 サポートセンタースタッフは、その情報を参考に、課題に対して迅速に状況把握を行い対応しています。

お客様をサポートする情報共有

お客様の声

サポートセンターだけでなく、アシストの営業や技術担当者含め、関係者全員が状況を把握している。

非常に安心感があり助かります。

情報・通信業:情報システム部

製品の仕様上の回答だけでなく、こちらの背景や要望を汲み取りサンプルなども提供してくれる。ここまでのサポートサービスは初めてです。

大変感動しました。

精密機器:ソリューション推進部

他のサポートサービスと何が違うのか?利用してみて初めて他との違いを実感できました。

アシストのサポートがあるから何があっても大丈夫と安心しています。

建設業:エンジニアリング事業部

サポートセンターご利用方法

Web、メール、お電話にてお問い合わせが可能です。
サポートセンター専用ページでは、はじめてお問い合わせをされる方に向けの動画なども公開しています。

Web
お電話
メール