![](/pr_blog/article/__icsFiles/afieldfile/2020/09/16/thumbnail.jpg)
- ある日のアシスト
2020年度の入社式は、初の7月開催!
今年はコロナの影響もあり、新入社員研修が終わるタイミングの7月17日(金)、アシストにとっては初の初夏の入社式が開催されました。2020年度は、アシストとアシスト北海道、合わせて41名の新入社員が入社しました。
今年はコロナの影響もあり、新入社員研修が終わるタイミングの7月17日(金)、アシストにとっては初の初夏の入社式が開催されました。2020年度は、アシストとアシスト北海道、合わせて41名の新入社員が入社しました。
新入社員研修の紹介をしてきましたが、ラストはハッカソン!!ハッカソンとは、与えられた期間でプログラミングに没頭し、アイディアや成果を競う開発イベントのことです。今年のハッカソンの様子はどうだったのでしょう?
アシストでも、まだまだコロナの影響により出社と在宅勤務の併用が続きますので、「在宅勤務中のランチ事情」の第二弾をお届けします!今回は、6月~8月にわたり、各月1名ずつランチ事情をお伺いしました♪
SIerでの前職を含め、過去に実施したシステム開発プロジェクトでの経験をもとに、アシストの高山隆一が品質向上への取り組みについて提言した論文が「第58回IBMユーザー論文」で銀賞を受賞しました。
今回も、引き続き「自分×1.5」の社員力強化の促進に向けて、おすすめのビジネス書&技術書リレーの第二弾をお送りします!
今回は、G Suiteを活用した新入社員研修のある日の様子をご紹介します。この日の研修テーマは「AFMIT作成のためのPowerPoint講座」です。
アシストでは「社員力の向上」の1つとして、「自分×1.5」という各人がレベルアップを図り、そのアウトプットを全体で共有していこうという取り組みがあります。今回は、「自分×1.5」に絡めて、おすすめのビジネス書&技術書をリレー形式で紹介してもらいました。
緊急事態宣言が解除となってもアシストでは50%程度の出社率を目安とした勤務形態が続いています。そこで地味に悩ましいのが、在宅勤務時の「お昼ご飯」!!ということで、今回はアシスト社員の日常を覗いてみようと、リレー形式で在宅勤務中のランチについてレポートしました。
チームプレーをモットーとするアシスト。緊急事態宣言発令からテレワークが続く状況で、コミュニケーション機会が激減!皆、どうしてるの?ストレスたまってない?たまには何でもない雑談を楽しみませんか?ということで、「オンライン飲み会」やってみました!
新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、セミナーをオンライン開催のウェビナーに切り替える企業が増えてきています。アシストでもいくつかのセミナーをウェビナーに切り替えて開催しています。