TOP>サポート>サポートセンターへのお問い合わせ方法

サポートセンターへのお問い合わせ方法

サポートセンターへのお問い合わせ方法には、「Web」「メール」「電話」の3通りがあります。状況やご都合に合わせてご利用いただけます。

サポートセンターへのお問い合わせ方法には、「Web」「メール」「電話」の3通りがあります。


事前準備

お手元に『サポートID』をご準備ください。プロダクトサポート契約締結時にお渡しする『サポート案内書』に記載されています。

また、各お問い合わせ方法に応じたお問い合わせ先もご確認下さい。
『サポート案内書』記載もしくはAWSCログイン後に各製品情報の「サポート内容・窓口」-「プロダクト・サポートのサービス内容、受付窓口の情報」をクリックすることで確認ができます。

お問い合わせの流れ

Webの場合


Webでのお問い合わせの流れを動画でご案内します。

はじめてAWSCをご利用される場合

Webから問い合わせする場合

  • 全画面モードにするには、動画プレイヤーの右下隅にある[全画面] アイコンをクリックしてください。

メールの場合


お電話の場合


補足

電話の場合には30分以内、メール、Webは、1時間以内にご連絡します。
緊急問い合わせの場合は、電話での連絡をお願いいたします。

※緊急問い合わせの場合は、必ず連絡がつくようにご協力ください。
※OracleとJP1の24時間サポート契約を締結しているお客様には、重要度1の場合、24時間サポートの対応を行います。

フリーダイヤルでサポートIDを入力しても認証されない場合は、ご利用電話機からトーン信号が発信されていない可能性があります。トーン切り替えスイッチを利用、または「*」を押すなどしてトーン信号発信状態にしてから試行ください。それでもつながらない場合は、携帯電話をご利用いただくか、担当営業から提示あるサポートセンターメールアドレスへ、下記事項を明記の上、ご連絡ください。
 ・サポートID
 ・連絡先(御社名、電話番号、お名前)
 ・電話が繋がらない旨のコメント

AWSCアカウント(AID)をお持ちの方は、電話でいただいたお問い合わせでも、AWSCから問い合わせ内容を参照できます。担当者間の意思疎通の確認などにご利用ください。AWSC上から継続問い合わせ対応も行えます。

問い合わせ内容や情報がまとまっている場合は、Webかメールにて詳細情報を含めてお問い合わせ後に電話で補足説明いただくなど、状況に応じて連絡手段を使い分けていただくと効果的です。

サポートに関するお問い合わせ

資料請求/お問い合わせはこちら(専門の担当者が確認し、ご対応します。)

お客様の状況に合わせて詳しい情報をお届けします。お気軽にご相談ください。

ページの先頭へ戻る