
- トラブルシューティング
Citrix Receiverに関するよくある問い合わせ
今回は、Citrix Receiverに関してアシストCitrixヘルプデスクによくいただくお問い合わせを5つご紹介します。
今回は、Citrix Receiverに関してアシストCitrixヘルプデスクによくいただくお問い合わせを5つご紹介します。
今回は「アシストが導入支援でよく実施している設定を8つご紹介」と題し、オンプレミス版のCitrix Virtual Apps and Desktops(CVAD)構築時によく実施している設定についてお伝えします。
今回は「オンプレミス版のCitrix Virtual Apps and Desktops(XenApp and XenDesktop)からのCitrix DaaS移行ステップバイステップ」と題し、オンプレミスのCitrix Virtual Apps and Desktopsからクラウド版であるCitrix CloudのCitrix DaaSへの移行パターンをお伝えします。
今回は、Citrix DaaS(旧名称:Citrix Virtual Apps and Desktopsサービス)の環境で「Citrix DaaS Remote PowerShell SDK」を利用する手順の一例をご紹介します。
今回の記事は、StoreFrontのトレースログを採取する手順の一例をご紹介します。Citrix社にログの解析依頼をする際に、トレースログの採取が必要となります。ご参考にして頂けますと幸いです。
Citrix Virtual Apps and Desktopsのトラブルシューティングをする際に、StoreFrontのストアが影響しているかどうかを切り分けるため、追加で動作確認用のストアを作成したい場合があると思います。今回は、こちらの作成手順の一例をご紹介します。
今回は、Microsoft EdgeにてStoreFrontのWebサイトに接続する際に「このサイトは、 Citrix Workspace Launcherを開こうとしています」が表示される事象の解消方法をご紹介させていただきます。
今回の記事は「ライセンスの超過使用保護と追加猶予期間」「ライセンス使用履歴の確認方法」に関する説明をしています。
今回は、オンプレミス版 Citrix Virtual Apps and Desktops のライセンス消費に関する説明をしたいと思います。
今回は、Citrix CloudのCitrix Virtual Apps and Desktopsサービスを使用して、パブリッククラウド上にリソースを配置して閉域網接続用の環境を構築する際のポイントをご紹介させて頂きます。