- 取り組み紹介
サポセン 中の人 - 毎日1,600件超のメールを自動処理する「オトメシステム」
サポセンの中で日々取り組んでいる「アシストの超サポを支える活動や工夫」をご紹介します。
サポセンの中で日々取り組んでいる「アシストの超サポを支える活動や工夫」をご紹介します。
期初に開かれるサポセンのキックオフミーティングでは、高い功績を上げたチームには「貢献賞」が、個人には「敢闘賞」が贈られ、その栄誉が讃えられます。今回は「敢闘賞」を受賞したJP1サポートチームの若手ホープに、お客様満足への秘訣を聞いてみました。
1996年5月、アシストに「AMIS」と呼ばれる基幹システムが誕生しました。以来20年にわたり、主に営業活動に関するデータを一元管理。カットオーバーから20年経過した今もなお絶賛開発中」という現役のシステムを紹介します!
社員間のコミュニケーション活性化の新たな施策。その名も「通勤沿線 友の会」を開催しました。今回は11月11日(金)に開催された「京王線沿線 友の会」をご紹介します。
後編では、育児休暇/時短勤務について、また上司として柔軟な勤務をどう捉えているかご紹介します!
2014年に実施して大好評だった「アシストのワークライフ・バランスについて考える」が再登場!今回は、中日本で柔軟な勤務を実施しているチームを紹介します。前編では、在宅勤務について語ります。
アシストには、札幌、東京、名古屋、大阪、宇部の全国5拠点のサポートセンターがありますが、同じサポセンという組織であっても、地域や担当製品が違えばあまり交流がない状態でした。それを打開すべく始まったのが「サポートセンター技術者交流会」です。
サポート業務の習熟度やスキルは何をもって測ればよいのでしょうか?製品知識はもちろんですが、サポート業務そのものの理解を深めるためにサポートセンターのメンバーが「コンタクトセンター検定」を取得しました。
アシストでは、2013年度より「こども参観日」を実施しています。今回は、大人気のこども参観日を運営する事務局メンバーに、どんな思いで企画運営を行っているのか、また企画の裏側を語ってもらいました。
アシストでは、2005年夏より「クールビズ、オトナの制服」というコンセプトでビジネス・シーンに合った半袖シャツをアシストの夏服として選び、社内発注を開始しています。