アシストのブログ

取り組み紹介を含む記事一覧

  • 取り組み紹介
2017.04.11

祝!稼働20年!アシストのサグラダ・ファミリア!?「AMIS」って何?

1996年5月、アシストに「AMIS」と呼ばれる基幹システムが誕生しました。以来20年にわたり、主に営業活動に関するデータを一元管理。カットオーバーから20年経過した今もなお絶賛開発中」という現役のシステムを紹介します!

  • 取り組み紹介
2016.12.28

アシスト流、社員の新たな交流の場、
その名も「通勤沿線 友の会」が始動しました!

社員間のコミュニケーション活性化の新たな施策。その名も「通勤沿線 友の会」を開催しました。今回は11月11日(金)に開催された「京王線沿線 友の会」をご紹介します。

  • 取り組み紹介
2016.12.19

アシストのワークライフ・バランスについて考える(第二回)~在宅勤務/育児休暇&時短勤務@中日本<後編>~

後編では、育児休暇/時短勤務について、また上司として柔軟な勤務をどう捉えているかご紹介します!

  • 取り組み紹介
2016.12.19

アシストのワークライフ・バランスについて考える(第二回)~在宅勤務/育児休暇&時短勤務@中日本<前編>~

2014年に実施して大好評だった「アシストのワークライフ・バランスについて考える」が再登場!今回は、中日本で柔軟な勤務を実施しているチームを紹介します。前編では、在宅勤務について語ります。

  • 取り組み紹介
2016.12.14

横のつながりを強化せよ!全国サポートセンター技術者交流会

アシストには、札幌、東京、名古屋、大阪、宇部の全国5拠点のサポートセンターがありますが、同じサポセンという組織であっても、地域や担当製品が違えばあまり交流がない状態でした。それを打開すべく始まったのが「サポートセンター技術者交流会」です。

  • 取り組み紹介
2016.09.12

俺に訊けシリーズ 第2弾
「コンタクトセンター検定」とはいったい何?合格した社員にいろいろ訊いてみた。

サポート業務の習熟度やスキルは何をもって測ればよいのでしょうか?製品知識はもちろんですが、サポート業務そのものの理解を深めるためにサポートセンターのメンバーが「コンタクトセンター検定」を取得しました。

  • 取り組み紹介
2016.08.23

こども参観日 裏話!THE 事務局座談会
~こども参観日って何のためにやるの?企画のポイントは?~

アシストでは、2013年度より「こども参観日」を実施しています。今回は、大人気のこども参観日を運営する事務局メンバーに、どんな思いで企画運営を行っているのか、また企画の裏側を語ってもらいました。

  • 取り組み紹介
2016.07.15

アシストのクールビズ、コンセプトは「オトナの制服」

アシストでは、2005年夏より「クールビズ、オトナの制服」というコンセプトでビジネス・シーンに合った半袖シャツをアシストの夏服として選び、社内発注を開始しています。

  • 取り組み紹介
2016.07.12

ようこそ!!JP1ユーザ会ご一行様サポートセンター見学会

2016年6月22日に開催された「JP1ユーザ会Select」では、JP1活用事例のご紹介や情報交換会に加え、初の企画となる「サポートセンター見学会」を実施。今回はその模様をご紹介します。

  • 取り組み紹介
2016.05.02

俺に訊けシリーズ 第1弾
サポセンの知られざる裏側、サポートを支える主力技術者にいろいろ訊いてみた。

今回はサポセン・メンバーの中でも、「何か困ったことがあれば、あの人に相談すれば大丈夫」と言われる若手の主力メンバーに、サポセンの裏側を語ってもらいました。

ページの先頭へ戻る