アシストブログ「ファン!アシスト」

アシストの一歩を含む記事一覧

  • アシストの一歩
2020.06.08

コロナで外出自粛、営業はどう動いたのか?

新型コロナの影響で働き方の転換が急務となった「営業」の仕事。アシストも例外ではありません。そんなとき、営業はどう動いたのでしょうか……?

  • アシストの一歩
2020.06.02

お客様と社員を守る!アシストの新型コロナ対策

アシストでも、“超サポ愉快”であるために、お客様と全従業員の安全、感染拡大防止を最優先に考え対応してきました。今回は、緊急事態宣言解除までアシストがどのような対策・取り組みを行ってきたのかご紹介したいと思います。

  • アシストの一歩
2020.05.18

今こそ知識を高めるチャンス!「社内大勉強会」が熱い!!

新型コロナ感染症対策のため、アシストでも在宅勤務が中心、お客様との打ち合わせや社内MTGもテレビ会議で、と働き方に変化が生じています。今回は、そんな中でスタートした「社内大勉強会」企画をご紹介します。

  • アシストの一歩
2020.05.11

新組織『ビジネスソリューション本部』
その使命は、新しい何かを「見つける」こと

「お客様の潜在的課題を発見する」「新しい製品を発掘する」「新しいソリューションやサービスを開発する」。この三つの機能を併せ持った新組織『ビジネスソリューション本部』。今回は、発足の目的や今後の展望などについて探ります。

  • アシストの一歩
2020.04.03

広報が社員向けセミナーを開催する理由

アシストの広報では、2019年よりお客様を講師にお迎えし、社員向けのセミナーを企画・開催しています。社員向けセミナーを、なぜ広報が企画することになったのか。またその目的は……?

  • アシストの一歩
2020.02.06

アシストの進化に向けて!「ファンベース」勉強会を開催しました

「ファンベース」の提唱者、佐藤尚之氏(通称“さとなお”さん)に「ファンベース」に関する勉強会を実施していただきました。

  • アシストの一歩
2019.04.22

国内トップシェアを誇るJP1の裏側を覗いてきた

国内トップシェアを誇る統合システム運用管理ソフトウェアのJP1。バージョンアップの度に様々な機能拡張がなされているJP1ですが、今回はその進化の裏側を取材してきました。

  • アシストの一歩
2018.11.30

顧客エンゲージメントを目指すサポートセンターってどういうこと?

アシストのサポートセンターは何を目指しているのか?2018年より新設された付加価値創造部の栗原と大野に聞きました。

  • アシストの一歩
2018.06.21

アシスト超サポ愉快杯争奪「COZMO de ハッカソン」

新人プログラミング研修において、Pythonと小型AIロボットを使った「COZMO de ハッカソン」を開催!

  • アシストの一歩
2018.03.12

EAI/ETLツールを活用するDI Hackathonを開催
~自分たちの業務を自動化してみよう!~

2018年2月24・25日、普段は大阪・名古屋・東京の各拠点で業務を行っているDataSpider ServistaおよびSyncsort DMExpressの技術者が一堂に会し、DI Hackathonを行いました。

ページの先頭へ戻る