アシストのブログ

取り組み紹介を含む記事一覧

  • 取り組み紹介
2020.04.03

広報が社員向けセミナーを開催する理由

アシストの広報では、2019年よりお客様を講師にお迎えし、社員向けのセミナーを企画・開催しています。社員向けセミナーを、なぜ広報が企画することになったのか。またその目的は……?

  • 取り組み紹介
2020.02.06

アシストの進化に向けて!「ファンベース」勉強会を開催しました

「ファンベース」の提唱者、佐藤尚之氏(通称“さとなお”さん)に「ファンベース」に関する勉強会を実施していただきました。

  • 取り組み紹介
2019.04.22

国内トップシェアを誇るJP1の裏側を覗いてきた

国内トップシェアを誇る統合システム運用管理ソフトウェアのJP1。バージョンアップの度に様々な機能拡張がなされているJP1ですが、今回はその進化の裏側を取材してきました。

  • 取り組み紹介
2019.02.15

アシストで地方の社員が活躍している4つの理由

アシストの地方営業所がなぜ上手くいっているのか、東北や北陸など地方で働く社員に聞いてみました。そこから浮かび上がってきた「アシストで地方が元気な4つの理由」をご紹介します。

  • 取り組み紹介
2018.11.30

顧客エンゲージメントを目指すサポートセンターってどういうこと?

アシストのサポートセンターは何を目指しているのか?2018年より新設された付加価値創造部の栗原と大野に聞きました。

  • 取り組み紹介
2018.06.21

アシスト超サポ愉快杯争奪「COZMO de ハッカソン」

新人プログラミング研修において、Pythonと小型AIロボットを使った「COZMO de ハッカソン」を開催!

  • 取り組み紹介
2018.03.12

EAI/ETLツールを活用するDI Hackathonを開催
~自分たちの業務を自動化してみよう!~

2018年2月24・25日、普段は大阪・名古屋・東京の各拠点で業務を行っているDataSpider ServistaおよびSyncsort DMExpressの技術者が一堂に会し、DI Hackathonを行いました。

  • 取り組み紹介
2017.12.26

「スキルアップはやり方次第!ワンランク上の社会人へ」アシストの施策!

今回は、「経理、法務、人事管理の担当者」が社員向けに開催している勉強会、通称、「若井教習所」をご紹介します!

  • 取り組み紹介
2017.11.02

サポセン 中の人 - 毎日1,600件超のメールを自動処理する「オトメシステム」

サポセンの中で日々取り組んでいる「アシストの超サポを支える活動や工夫」をご紹介します。

  • 取り組み紹介
2017.04.13

俺に訊けシリーズ 第3弾
対応件数はチームNo.1、アンケートの満足度は100%、JP1サポートの若手ホープに色々訊いてみた。

期初に開かれるサポセンのキックオフミーティングでは、高い功績を上げたチームには「貢献賞」が、個人には「敢闘賞」が贈られ、その栄誉が讃えられます。今回は「敢闘賞」を受賞したJP1サポートチームの若手ホープに、お客様満足への秘訣を聞いてみました。

ページの先頭へ戻る