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2019年07月17日(水) 事例

アシストの業務自動化ソリューション「AEDAN」を
KDDIが採用

~ 複雑な判断や作業のつなぎも含めた自動化を実現 ~


2019年7月17日
株式会社アシスト


 株式会社アシスト(本社:東京都千代田区、URL:https://www.ashisuto.co.jp/、以下:アシスト)は、KDDI株式会社(本社:東京都千代田区、URL:https://www.kddi.com/ 、以下:KDDI)がアシスト提供の業務自動化ソリューション「AEDAN」(Ashisuto Enterprise Decision AutomatioN、読み:えいだん)を採用したことを発表します。

 通信を中心としたサービスで、顧客の日常やビジネスを豊かにすることを目指すKDDIでは、法人向けネットワーク開通時の「プロビジョニング」業務における事務作業の効率化に向け、既に導入済みのRPAツールと、アシストが提案したAEDANを連携させることで、業務自動化の範囲を広げています。AEDANは、推論型AI「Progress Corticon」とEAIツール「DataSpider Servista」を組み合わせた業務自動化ソリューションであり、約2ヵ月間にわたるPoC(Proof of Concept)で、業務適用イメージや大量処理の耐用性などを十分に確認した上で採用が決定されました。

 なお、本導入事例を、株式会社アシストのWebページに掲載しています。
https://www.ashisuto.co.jp/case/industry/telecommunication/kddi_aedan_2019.html


「AEDAN」について

定型・反復型で単純なパソコン作業の自動化のみならず、組織の隅々まで行き渡る業務上の高度なディシジョンをもAI技術で自動化するアシスト独自のエンタープライズRPAソリューションです。ひとの判断を自動化できる推論型AI 「Progress Corticon」を中核として、データ連携(EAI)ツール「DataSpider Servista」により、さまざまなデータやシステムと連携して、業務自動化の範囲を格段に広げ、ビジネスの競争力向上を強力に支援します。

URL:https://www.ashisuto.co.jp/aedan/


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株式会社アシスト 広報担当:田口
TEL:03-5276-5850
URL:https://www.ashisuto.co.jp/contact/press/


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TEL:03-5276-3653




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