アシストブログ「ファン!アシスト」

アシストブログ「ファン!アシスト」>アシストの一歩

アシストの一歩を含む記事一覧

  • アシストの一歩
2020.08.24

「超サポダッシュボタン」開発秘話

今回は、「超サポダッシュボタン」の開発秘話をお届けします。「超サポダッシュボタン」は、社員のアイディアを具現化した、障害が発生した場合に必要な初動調査に着手するまでの時間をゼロにするサポートサービスです。どういう経緯を経て生み出されたのでしょうか?

  • アシストの一歩
2020.08.21

アシストが、シント=トロイデンVVをアシストするわけ

アシストは2019年9月、サッカーベルギー1部リーグ 「シント=トロイデンVV」のオフィシャルスポンサーになりました。どのような経緯でスポンサーになったのか、新卒採用担当の石井さん、佐伯さんに聞いてみました。

  • アシストの一歩
2020.08.05

新型コロナにより、新入社員研修がピンチ!
アシスト初、オンライン新入社員研修を実施

新型コロナの影響で、今年の新入社員研修はアシスト初のオンライン研修となりました。今回は、新人研修PRJの奮闘と合わせて、今年の新入社員研修の様子をお伝えします。

  • アシストの一歩
2020.07.22

情報システム担当者の奮闘記
~新型コロナで全社員がテレワークへ移行。緊急対応で学んだ危機管理~

新型コロナウイルス感染症の拡大でアシストも一斉にテレワークへ移行しました。実施にあたり誰よりも大変だったのは情報システム部門かもしれません。情報システム部の杉山勝彦さんに、急なテレワーク移行によって発生した様々な作業やトラブル、その対処法について伺いました!

  • アシストの一歩
2020.06.19

新型コロナによる、物理的距離を埋める
~まだ見ぬ仲間に寄り添う心~

新型コロナの影響により、門出となる4月1日の入社式が延期となり、入社初日から自宅待機となった新入社員たち。先の見えない不安な状況の中、先輩社員たちが新入社員たちへ送ったアシストとは?

  • アシストの一歩
2020.06.16

新型コロナが変えた就活
Web面接から変化の仕掛け方を学ぶ!

新型コロナ感染症は、採用活動にも大きな影響を与えました。アシストの採用活動では、お互いの評価ではなく相互理解を目指し、社員と学生の交流に重点をおいているため、4月の緊急事態宣言の発令を受けて選考休止という選択をしました。

  • アシストの一歩
2020.06.08

コロナで外出自粛、営業はどう動いたのか?

新型コロナの影響で働き方の転換が急務となった「営業」の仕事。アシストも例外ではありません。そんなとき、営業はどう動いたのでしょうか……?

  • アシストの一歩
2020.06.02

お客様と社員を守る!アシストの新型コロナ対策

アシストでも、“超サポ愉快”であるために、お客様と全従業員の安全、感染拡大防止を最優先に考え対応してきました。今回は、緊急事態宣言解除までアシストがどのような対策・取り組みを行ってきたのかご紹介したいと思います。

  • アシストの一歩
2020.05.18

今こそ知識を高めるチャンス!「社内大勉強会」が熱い!!

新型コロナ感染症対策のため、アシストでも在宅勤務が中心、お客様との打ち合わせや社内MTGもテレビ会議で、と働き方に変化が生じています。今回は、そんな中でスタートした「社内大勉強会」企画をご紹介します。

  • アシストの一歩
2020.05.11

新組織『ビジネスソリューション本部』
その使命は、新しい何かを「見つける」こと

「お客様の潜在的課題を発見する」「新しい製品を発掘する」「新しいソリューションやサービスを開発する」。この三つの機能を併せ持った新組織『ビジネスソリューション本部』。今回は、発足の目的や今後の展望などについて探ります。

  1. 1
  2. 2
  3. 3

NEXT

ページの先頭へ戻る