
- 社員紹介
誰よりもお客様のことを知る!(佐藤 浩一)
お客様との接点を多く持ち、お客様よりお客様のことを知っている営業になることをモットーとする、営業一筋20年の佐藤さん。そのこだわりの営業術を聞いてみました!
お客様との接点を多く持ち、お客様よりお客様のことを知っている営業になることをモットーとする、営業一筋20年の佐藤さん。そのこだわりの営業術を聞いてみました!
アシストでは営業や技術の各部署において著しい貢献をした社員に「社長賞」が贈られます。2019年に社長賞を受賞したのは西日本支社 九州営業所の外間香識さん。そんな外間さんに「営業の極意」を伺いました!
SIerでの前職を含め、過去に実施したシステム開発プロジェクトでの経験をもとに、アシストの高山隆一が品質向上への取り組みについて提言した論文が「第58回IBMユーザー論文」で銀賞を受賞しました。
2020年度BIマイスターに、ビジネスソリューション本部の上田信治さんが認定されました。上田さんはAIビジネスの立ち上げのためにデータサイエンティストとしてのスキル習得にもチャレンジ中です。一体どんな勉強をしているのか。上田さん、教えてください!
2019年度第2期(5~8月)に、見事トップセールスの座をつかんだチームに、売上げ以上に彼らが誇りに感じているのは何か、またさらに高みを目指すために今後に向けてどのような展望を描いているのか聞いてみました。当人たちの生の声をレポートします。
JP1のサポートを担当する栗山綾美に、サポートセンターの仕事で大事にしていることについてインタビューしました。大学まで文系一筋だった栗山らしい3つの心「相手を想う心」「追求心」「向上心」についてご紹介します。
【HR NOTE】アシストの「新卒採用特命チーム」の記事が掲載されました。新卒採用に関しては、社長の一声でこれまでの体制を一新したアシストでは各現場のエース級を投入して成果を上げている。
アシストでは毎期、優秀な営業成績を収めた「トップ営業チーム」を表彰しています。今回は、2018年1期(1~4月)のトップ営業チームに、日頃のお客様対応で気をつけていることやチームとしての取り組みをテーマに座談会形式で話を聞きました。
2017年度の社長賞を受賞した西日本支社の吉田祐一は、後輩たちから「吉田さんのようになりたい!」と慕われるアシストのトップ営業です。
技術者としての貢献が著しかった社員に贈られる「社長賞 貢献賞」を受賞した、Oracle Databaseのサポートを担当する大野さんにインタビューを行いました!