アシストブログ「ファン!アシスト」

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2018.01.24

昨日の自分を超えてゆけ(林 宏樹)

2015年5月にアシストへ入社。情報活用技術部に所属し、WebFOCUSのフィールドエンジニアとしてプリ・ポスト対応をはじめ、教育講師も担当する林を今回はご紹介します!

2017.11.13

「お客様の最高」のために、私たちが日々考えていること Vol.17

今回ご紹介するチームは、西日本支社のビジネスパートナー営業部です。アシストの製品だけでは解決できないご要望をお客様からいただいた時には、パートナー企業のソリューションをご紹介し、社内の担当営業とパートナー企業の『架け橋』となることをモットーに日々活動しています。

2017.02.14

【EnterpriseZine】「DBプロに会いたい!」に栗原章二が掲載されました

アシスト サポートセンターの名コーチこと栗原章二。「鬼(?)コーチ」の異名をとる栗原は、サポート業務ノウハウをドキュメント化し、サポートデビュー検定を策定するなど、後輩たちの育成に熱心だ。

2017.01.20

【EnterpriseZine】「DBプロに会いたい!」に星博が掲載されました

アシストに「日本でオラクルを立ち上げた男」がいる。間違いではないものの、予想の斜め上かもしれない。アシストとオラクルの歴史、アシストがサポートに強い背景などをアシストの星に尋ねた。

2017.01.10

ハブ的役割を担うデータベース・プリセールス(新良 芳郎)

データベース系製品のプリセールスを担当する新良芳郎をご紹介します。フィールドSEからプリセールスへ転身した当時のことは今でも忘れられないと言います。

2016.12.20

「お客様の最高」のために、私たちが日々考えていること Vol.16

今回ご紹介するチームは、中日本サポートチームです。アシストが提供した製品を十分にご活用いただき満足いただけるよう、問い合わせに対する温度感や緊急性などを意識して常に対応しています。

2016.12.16

「お客様の最高」のために、私たちが日々考えていること Vol.15

今回ご紹介するチームは、市ヶ谷のデータベースサポートの内、データベースからアプリケーションまで担当するチームです。最善のサポートをスピード感をもって提供するよう、心がけているそうです。

2016.12.12

「お客様の最高」のために、私たちが日々考えていること Vol.14

今回ご紹介するチームは、市ヶ谷のデータベースサポート担当の高可用性機能を担当するチームです。トラブルの一刻も早い解決を目指し、お客様が「使える」回答の提供を大切にしています。

2016.12.07

「お客様の最高」のために、私たちが日々考えていること Vol.13

今回ご紹介するチームは、中日本支社のビジネスパートナー営業部です。中部地区のお客様の課題に対して最大限のお役立ちを提供できるよう、パートナー様とは常に「超密着」で情報交換を行うことを心がけているそうです。

2016.11.29

「お客様の最高」のために、私たちが日々考えていること Vol.12

市ヶ谷のデータベースサポート担当のスーパーバイザーチームをご紹介します。メンバー自身の解決力向上を促すことを意識し、また、チームで問題解決にあたることを大切にしています。

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