アシストブログ「ファン!アシスト」

を含む記事一覧

2021.03.01

とことん考え、行動する技術者(鈴木 智美)

チームメンバーからは「Qlikの女神」と称され、厚い信頼を寄せられる鈴木さん。サポート対応について、日々考え抜き、学びを続け、最高を求める姿勢はまさしくアシストの「行動指針(セブンハート)」を体現しています。そんな鈴木さんにサポートという仕事について聞いてみました。

2021.02.24

運用管理のプロフェッショナル(蝦名 裕史)

運用管理システム担当者は情報システム部門の縁の下の力持ち的な存在です。そんな運用システム製品を入社以来ずっと担当し、2021年1月よりシステムシステム基盤技術本部の執行役員に就任された蝦名さんにお話を聞きました!

2021.01.22

仕事も子供も成長の糧(大藪 日登美)

新卒採用における男女比もほぼ同数で、女性社員の育児休暇取得率は100%というアシストでは、多くの女性社員が活躍しています。サポートしたお客様からいただくアンケートがずっと100点というワーママの大藪日登美さんにお話を聞きました!

2021.01.19

チームで勝ち取った「営業」トップの座
~お客様に提供するアシスト価値をひも解く~

今回は、2020年2期に全社トップ営業チームとなった松村典昭さん率いる西日本支社営業一部二課のご紹介です。売れるチーム運営の秘訣は、「思いやり」と「ちゃぶ台的アットホームさ」!?

2021.01.14

JP1、アシスト、彬哲ファンを増やす!(鈴木 彬哲)

コロナ禍でセミナーがオンラインになったりテレワークになるなど働き方に変化を余儀なくされた2020年。そんな中で率先して新しい仕事のやり方に挑戦し、戦闘力アップに貢献している若手技術者の鈴木さんにお話を聞きました!

2021.01.13

営業の仕事は、お客様に喜んでいただける提案をすること(加藤 綾子)

加藤さん(通称カトパン)は、Qlikのフィールド技術から営業に異動して3年目。中日本支社の新星営業ウーマンに営業の心得を聞いてみました!

2020.12.18

仕事が好き、人と関わることが好き(伊東 清音)

DBチームのメンバーから厚い信頼を得ているだけでなく部門の垣根なく様々な人と交流し、誰からも好かれる伊東さん。いつも楽しそうにお仕事している秘訣を聞いてみました。

2020.12.01

【EnterpriseZine】「DBプロに会いたい!」に伊東清音が掲載されました

今回のデータベースプロ、伊東清音さんは最先端技術を駆使したクラウド導入の提案をしつつも、根は人とのつながりを重視するアナログタイプのようです。

2020.11.20

営業の仕事は現場にある!(小松 直樹)

お客様との距離が第一と、アシストのオフィスよりもお客様のオフィスにいることが多い小松さん。コロナ禍でリモートの営業が増えても、やはり大切なのは現場、と対面でのコミュニケーションをモットーとする小松さんにお話を聞きました!

2020.11.04

私が好きなアシスト社員:プロの講師とは彼のこと。(坂田 素道さん)

アシストのお客様から、推しのアシスト社員を紹介してもらうコーナー!今回は、第一生命情報システム株式会社の元尾 しのぶ様より、ビジネスインフラ技術本部の坂田 素道さんの推しポイント&エピソードをお聞きしました。

PREV

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

NEXT

ページの先頭へ戻る