アシストのブログ

社員紹介を含む記事一覧

  • 社員紹介
2011.05.31

トラブル処理を率先して請け負う営業マン(佐藤 栄樹)

トラブル処理の出番がないに越したことはない。しかしもし起きてしまったら、ピンチをチャンスに変えるべく前向きに対応にあたる、そんなトラブル処理を率先して請け負う営業マンの一人、それがアシスト 東日本第2支社の佐藤栄樹だ。

  • 社員紹介
2011.04.14

災害時のサービス事業統括責任者(星 博)

アシストではかねてから地域密着型サービスの拡充と災害時のリスクを考慮し、ソフトウェア製品に関する各種問い合わせ対応を行うサポートセンター機能の地方分散を行ってきた。

  • 社員紹介
2011.01.05

顧客のニーズに応える「ソリューション技術部」の牽引者(重松 俊夫)

ソフトウェア・パッケージ屋のアシストで、オリジナル・ブランド商品、「監査れポータル」を商品化した西日本支社 重松に、どうやってオリジナル商品を生み出したのか、そのプロセスについて聞いた。

  • 社員紹介
2010.11.29

データベース基盤ソリューション ビジネスモデル発案者(岸和田 隆・技術)

企業向けソフトウェア販売/サポートの老舗、アシストが、苦労の末、主力商品サービス、DODAI(ドダイ)を自社開発した。その開発ストーリーから、商品サービス開発の要諦を探る。

  • 社員紹介
2010.11.19

一度外に出て働く意味を見つめなおしたリーダー(古市 靖・営業)

アシストでは、辞職したいといってきたら基本的に引き留めることはない。トッテンいわく「会社の都合でその人の自由を奪うことだから」。その代わり、戻りたい、と言ってきたら、その人を受け入れたいという部署があれば再入社が可能である。古市靖もその一人だ。

  • 社員紹介
2010.11.09

アシスト気鋭の営業マン(小澤 匡資)

アシストは企業向けコンピュータソフトを販売する会社、したがって約800名の社員の約3分の1は営業マンである。アシストの数多い営業マンの中で、ノルマを達成し続けているのが東日本第1支社の小澤匡資だ。

  • 社員紹介
2010.08.18

アシストを牽引する叩き上げ女性リーダー(森沢 久美子)

今でこそ女性を戦力にする企業は多いが、アシストでは1980年代の創業間もないころから女性の活躍が目出つ。現在、そのトップが森沢久美子。社内の女性社員、そして営業マンが手本とする森沢のこだわりの「自分磨きの仕事術」とは。

  • 社員紹介
2010.04.30

日本のパッケージ・ソフト市場を開拓したアシスト社のビジョン(ビル・トッテン)

コンピュータソフトといえば、自社専用に開発するもの。そんな認識が主流だった日本に、本格的なパッケージソフトを持ち込み、普及を促したのがビル・トッテン社長率いるアシスト社だ。同社成長の歩みは、日本のパッケージソフト市場成長の歩みでもある。

ページの先頭へ戻る